2020年5月13日、noteのdmから、


メールを削除しながら、ノートのdmから、

上野千鶴子の当事者主権、とまでは行かなくても、ハンディを恐れるから攻撃的に出る人=知識のないかわいそうな人、としか思えない私は、此方の筆者の、、、びっくりドンキーのパインバーグは美味しい、それを食べもしないのに許せない人たちの層、と書かれていて、筆者の優しい心遣いに感動してしまう私。。。

そう、3ヶ月に一度はびっくりドンキーしたくなる、おろしそハンバーグディッシュに大根サラダ追加、味噌汁、フライドポテトも付けてそれを一人で食べる私、、、贅沢する、

という行の中で、パインバーグは最初から目に入ってなかったの、、、ハンディがあるかないかは各々で、多分この世の中ハンディの無い人を探す方が難しく感じる、私自身も何かしらコンプレックス的なハンディがあるし、、、

よく質問しといて回答しても分からない!とキレる人がいるのだけど、りえ、アブラマミレ、吉田勝己、宜野湾の木工モクモクの屋良とか神谷りかことか、ナカハジコさんとか、豊里友行とか、、、理解能力のない人としか思えない、

コムデギャルソンの川久保社長が、理解してほしい、とインタヴューで答えていたし、大橋歩との対談でも、大橋さんなら理解してくれると思うので話しますけど、と、、、段々疲れてくるのね、、、

戦いとも思わんが、、、なんか私の中でしっくりきたのは、瀬戸内寂聴の母親が、体に障害のある人に対して、あの人達は私たちの代わりをしてくれているようなものだから大切にしないと、と言っていたの、宗教人になる前の事、倫理観が出るよね、

が、普段虐められている傾向にある障害者が私に対して辛く当たることもあるので、、、面倒臭いでもある。=体とか性格を含めてその人と仲良くできるかどうかであると認識している、

アブラマミレに至っては、ホモ差別を恐れる割りに、私の仕事を分からない、値段が高い!と言ったから説明しようにも、逆ギレしてもう聞かない!と話にもなりませんでした、、、思わず両親共働きの一人っ子でオバーに育てられて甘やかされてたんぢゃ無いの!と意地悪を仕手仕舞います。


終わり。執筆時間1時間あまり。その人の事を好きになれるかどうか、マツコと有吉は夏目三久がパンケーキプレートにベーコンが付いててはちみつがかかったベーコンを食べるのは気持ち悪い、と言っていて同感していたが、身内に勧められて食べてみると美味しかったのよ。。。。酢豚のパインもそんなに気にならないタイプ、パインの酵素が肉を柔らかくしてくれているに違いないと思えるし、、、、確かにご飯にパインは合わないけど、残すの勿体無いので全部食べます!。

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。