見出し画像

cakesが2周年をむかえました。

この写真は、2年前の今日、開発していたcakesの最初のバージョンのプログラムを、CTOの原永さんがインターネットに接続する設定をしているときの様子です。

おかげさまで、本日、cakesは2周年をむかえました。このときはまだ社員が4名で、シェアしているオフィスの小さな1室でやっていました。

これまでに、すごくたくさんの人々にご協力をいただいております。

cakes クリエイターの一覧ページ
https://cakes.mu/creators

ここを見ると、登場していただいた方の一覧が出ているのですが、これまでに357人ですね。ほかにもイラストレーターさんや、ライターさん、出版社の編集者のかたなど、裏方のかたにもたくさん参加いただいているので、おそらく、これまでにかかわった人数は500人を超えているでしょう。

そしてもちろん、こんなことが続けられるのは、すごくたくさんの方に読んでいただいているおかげです。その後、今年の4月にこの文章を書いている、noteをはじめました。2つのサービスは、どちらも同じ、クリエイターがインターネットを使って、ファンともっとつながることができるようにしたいという思いからはじまっています。

今後も、社員一同、がんばっていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。