見出し画像

「自分らしい働き方」というテーマでセミナーに登壇する予定です。

こんばんは!さだです!

まだ随分と先の話なのですが、起業家を目指す方に行うセミナーに講師として登壇することになりそうです。(決まったら改めてお知らせしたいと思います。)

どんなことをお話できるか色々と考えました。
考えた結果、
①開業してから自分が大切にしてきたこと
②色々と考えて行ってきた実績とその結果

などを飾らずにお話するのが1番良いかな、と思いました。

ずいぶん前に『自分らしく働く』とはという記事を書きました。
こちら↓↓↓↓


起業したからには無理せずに自然体で働くのが良いと思っています。
せっかく起業して自由に働くことができる状態になったのに、毎日無理して疲れてしまって「こんなはずじゃなかった。。。」とならない為にも。

そこで、自然体に自分らしく働ける環境を整えるために、私がどういう風に目標を立てたのか、ブランディングやマーケティングについてどう考えているか、などをお話できたらいいなと思っています。
色々な考え方はありますが、起業家を目指す方に少しでも参考になってもらえたら嬉しいな、と思って。

今、Keynoteで資料を作ってます。
(ほぼ香織さんのご協力で。汗)

20201119_SADAセミナー1-1


20201119_SADAセミナー2-1


まだまだ話す内容が整理出来てないんですが、noteの方にも内容をつらつらと書いていきたいと思っています。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?