見出し画像

2020年の非常事態宣言から今日までを振り返ってみました、の巻 vol.1

日本、二度目の非常事態宣言真っ只中。
かたやロンドンやパリは既に3度目?くらいのロックダウン中であり、経済がド停滞している模様である。
そんなわけで自分のInstagramを振り返ると共に
コロナの影響をどの程度受けていたのか振り返ってみました。


年明け。
1月末。コロナが海外で出てきたあたり。家族で箱根に行っている。
このあと東京が、というか日本全体がウイルスによってどうにかなるなどと知る由もない。


そしてそのあと2回ほどディズニーランドに行っている。

1回目は1月末。あかねちんと。

2回目は間髪いれずに2月頭におおたちゃんと。
まだまだ余裕で外出。

2月中旬。仕事が繁忙期に入る。
このときグランベリーモールへひとりで行っている…
ただこのときはもうコロナが水際まで来ている。

2月の頭はまだ調布市住まいだったので余裕でスタバモーニングしてるな。

仕事の帰りにまだ飲みに行けてるログ。

2月末くらいまではこんな感じ。実際同期とも飲んでる。
同期とも茶会し、夏休みの航空券予約を2月にしている。

2月末、Perfumeライブが中止。
しかも当日中止が決まりあかねちんと渋谷でoutback食べて帰るという意味のわからない結末を迎えている。

そして3月。
ジムも全休館、街が眠りにつき始める。

このあたりはまだ在宅勤務始まってない自分。
実際同僚と立吉に行って串カツ食べてる笑。


ただ自粛ムードはかなりな様子。

3月下旬頃。まだマスクもせず、同期の家でスト2やってるw

3月末。最後にすずちゃんと曙橋のヒロミヤ。
ちなみにこのときが呑気に飲めるのが最後となるwww


4月。ちーちゃんの結婚式が延期となり、
非常事態宣言。
引きこもり生活と臨番出勤の在宅勤務体制となる。

おかしづくりとか無駄にやってますな笑。

4月中旬からはとにかくずっと自粛なので自炊ばっかあげてるね…笑。
さて4月末は完全に自粛となり出かけたい欲と食べたい欲とででも元々インドア派だから全然楽しく生きてる模様。

仕事のストレスは半端ないみたいだけどな笑。
vol.2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?