見出し画像

靴のこだわり

新年、初めて買ったのもは靴でした。
お気に入りのおさんぽ靴がボロボロになってしまったので、
新調したく、新宿に行きました。

自分的おさんぽ靴選びのポイントは、
・つま先部分が丸い(ラウンドトゥ・おでこ靴)
・ストラップやリボンなどの装飾がある
・ボルドー(濃い赤ワイン色)か茶色、無ければ黒
・かかととつま先の高低差がない(ハイヒール不可)
の4つです。
つま先の尖ったハイヒールは服(ふわひらなやつ)に合わないのと
歩きづらいので買いません。

画像1

↑これは2013年くらいに履いていた靴。
とても歩きやすく、便利に使ってました。

画像2

↑これは2017年くらいからこの前まで履いてた靴。
クリップでリボンが付いていたのですが、道に落として無くしました。。

最初はマルイ本店の靴売り場に行ったのですが、
全く条件を満たす靴は見つかりませんでした。
そこで我らがマルイアネックスの6、7階!
ロリータ・ゴシック階です。

服がロリ系なので、靴も同じお店で買えば問題ないのでした。
入るお店全てでかわいい靴が見つかりました。

今回購入したのはこちら↓

IMG_9174 (編集済み)

お求め安かったので2足お迎えしました。
こだわり条件にピッタリの靴が見つかって大満足です。

名称未設定 1

ツインテールにリボン、ふわふわのワンピースだと、
靴もボリューミーなものじゃないとバランス悪いのです。
なのでストラップやリボン、つま先のコロンとした感じが必要。
毎日履くのでハイヒールよりはぺたんこ靴が歩きやすいです。

ハイヒールではなく、厚底なら大好きです。
かかととつま先の高低差が無ければオッケー◎

IMG_9997_Original (編集済み)

↑これは数年前にお迎えした、ふわふわウサギスニーカー!
すぐ汚れちゃうのですが、お気に入りでよく履いています。
ロリ服にもよく合います◎

靴や服は好きな方で、
服の趣味は「どこでも買える」というわけではない分野ですが、
原宿や新宿マルイアネックスで仕入れながら、
お気に入りの格好でお出かけしたいと思います。

お洋服のはなしは、まだいずれ。

いただいたサポートは絵を描いていく活動の費用として大切に使わせていただきます◎