見出し画像

うちのヤバいだんな49話公開中です

先週土曜日に最新話更新されました。すみません、展示の設営で地方に行っておりまして、ちゃんと色々やるつもりでipadを持って行ったにもかかわらず、何もやらなかった。何もやらないんじゃないかな、とは思っていたんですがね。

さて解説。

49話は、積もり積もったアレコレを描き、私の怒りもページも収まらなくなりました。だいたい全部現在進行形の不満。不満っていうか、常識的に普通にやって欲しい事ばかり。なんで覚えないの?どういうこと?バカなの?

画像1

ネギを切っただけの時なんかは、私も

(別にこのままでいいかな?)

とチラッと思う、まな板と包丁洗いたくない問題。いやいや、でもさ、菌とか繁殖するわけでしょ?

洗えやー。菌、怖いじゃん。

これと同じようなやつで、麺を茹でただけの鍋が洗われた事が一度もない問題もあります。私もね、蕎麦やそうめんの時は

(ひょっとして、このままでも問題ない?)とは思う。確かに。

でもやっぱり明らかにぬるぬるしていたり、気がついた時にはパリパリの渇いた麺が鍋に張り付いていたりするわけで、とりあえず使った調理器具は全てちゃんと洗って欲しいですね。

画像3

蓋が開きっぱなし問題は我が家の日常。メーカーの方で、どれだけ酸化防止のためにキャップの部分を工夫してくださってもね、すべてが水の泡です。もっとも酸化してほしくない油なんて、盛大に蓋が開いているし、ポン酢はとにかく何回も冷蔵庫の中で倒れています。ポン酢に対して良くない気持ちを抱くほどに、蓋が開いたポン酢は我が家で倒れる。

画像4

野菜もね、かわいそうに、しなしなになっちゃう。なんでなの?これだけ「ラップしろ」と口酸っぱく言っているというのに。

画像5

このギターの件は衝撃だった。折れたギターって、どこかの激しいバンドのライブ映像で見た事がある程度。全然激しくない一般家庭内で、ポキっと折れるだなんて、思いもよらなかった。だらーんとしたギターの姿は悲しみに満ちていました。

私がミスタードーナツでバイトして買った、思い出のギターがぁぁぁ。

画像6

で、この頃は仲がよかったので、ご飯もお風呂も一緒だったんです(今は全部別です、お風呂一緒とか絶対嫌だ、あの頃が信じられない)。それを、私が単独で済ませちゃったので、向うも怒ったのです。今になって考えると、そんな事で怒るの、かわいいな。

画像7

で、自分の家(ごく近くのマンション)に帰っちゃった。こんなことは、付き合ってから初めて。

画像8

もともと放っておいても普通にモテるという自信からくる態度なのか、まったく謝罪のメールもないし、ウンともスンとも言ってこない訳です。

こじれたものを修復するよりは、面倒な事は避けたい人なのかな、との考えもよぎります。そしてきっと、今までも面倒は避けて生きてきたのだろうとも。私は、(絶対そうはさせない)と思っていました。

画像9

人間が一人居ないだけで、静まりかえった部屋は、ひとつも景色を変えずに目の前に広がる。物はあるべき場所にとどまり、整然としていてとても快適。そう、とても快適なんだけど、ね。

私は一人暮らしも、スムーズに進む毎日にも、もう飽き飽きしていたから、久々に見た私以外の人が帰って来ない静かな部屋に、タメ息をつくのでした。


☆最近のイケメン

私が不在にするため、月曜日のゴミ出し忘れないでと言っておいたのに、燃えるゴミ出してなかった。しかし、以前は数日不在にすると、家の中が荒れ放題だったのが、今回は普通だった。やっと彼も、私を鬼ババアに変身させなくても済む方法を体得したようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?