見出し画像

毎日100点満点!になって何がよかった?

メイプル楓さんの絵が大変お気に入りになってしまい、使わせていただいています。すごく、グッときます!

ーーーーー

あなたに今点数をつけるとしたら、何点ですか?

その点数をつけた理由は?

過去を辿ると、その理由がわかると思います。過去の出来事が、自分を無意識に、嘘の事実でがんじがらめにしていたり、抑圧していたり。

本田健さんや、梯谷 幸司さんの本に書いてあるワークをやってみることをお勧めします。リンクあとでつけます。。。

私は100点満点中60点をつけていたけれど、今は100点満点に変わりました。

100点満点だから、なにもかもパーフェクトにできる、っていうことではないです。でも、失敗しても変に落ちこむこともないです。むしろ、この結果から何を学ぶか、にフォーカスするようになりました。

ということで、失敗してもダメージ少なく、今のところは無敵状態です。ある意味、バカみたいな感じです!バカこそ最強です!!

さて。
100点になって、何が変わったかというと、気分がかなり良いです。

なんで気分が良いかというと、自分を含めて誰にも「変な」気を使わなくて良くなったからだと思います。

自分がへつらう必要は無い。

誰が上とか下もない。

自分に対してマウントを取ろうとしている人がいたとしても、「どうしよう」と思うことはなくて、何かしらそうしなければいけない理由、過去がこの人にはあるのだなぁとちょっと落ち着いてみることができるようになりました。

どうしても合わないなと思ったら、一旦すーーーーっと引きます。

自分が付き合いたい人を選択していいんです。

先程紹介したような本を読むことで、自分自身がなぜ自信がなかったのか、人の目を気にしていたのか、について気付けたことは、私にとって大きな変化でした。

そして、他の人の言動についても、何かしら原因があってそうなっているとわかると、怒りが沸いたり、悲しくなったりそんなにしなくてもよいのだなと思えたことも大きな変化でした。

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。もし、記事や活動について共感いただけましたら、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!