見出し画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則がわかった気がしたので、文章にしておこうと思う。

今からもう寝たいけど、寝たら忘れてしまいそうで・・

これは、自分用のメモですが、どなたかの思考にも役立つかもと思い公開しておきます!眠すぎるタメ、誤字脱字はご容赦を。

引き寄せの法則とは、結局カラーバス効果なんじゃないか?自分が意識したものが見える、ということなんじゃないかと。

今朝、通勤のために最寄駅に自転車を停めた。駐輪場には番号があって、それが26番でした。

帰りの精算の時に番号を入力しなければならないので、毎回朝、その番号を覚えようと自分なりに頑張ります。

ゴロ合わせみたいに、、例えば今日なら、26、それを最初は『煮ろ』と覚えようとしたんだけど、そのうちなぜか『煮詰める、煮詰める・・・』と駅に入り、改札を抜けて、プラットホームに行く時くらいまで、頭の中でただただ唱えていました。忘れないようにと。

そうしたら、会社でまさに煮詰まるような場面が😆

他には、私は来年の予定を11月に立てて、かなり明確にしました。そうしたら、今日はそれに関するとあるご案内が届いたり、参加したかったけれど、リアル開催しかなくて、諦めていたらオンラインでも受けられますと連絡がきたり。

その他、メルマガにすごく興味と合致する情報がでてたり、なんだか今日1日で数段階夢に近づいたような気になりました。

まだ、夢の入り口の手前ではあるけど、あとは色々実行してみたり、修正してみたらいけるんじゃないかって思える感じです。

そして、思ったのは、今までだって、きっとこう言うことは周りにあった、だけど自分が意識してなかったから入ってこなかっただけじゃないかなぁと。

26から煮詰まる状態になってしまったのはいただけなかったけど😆

私は煮詰まることに今日意識が向いていたから煮詰まってることに気付けた!

ものすごい思考をしている脳はきっと普段は省力モードなはず。だから、カラーバス効果で意識したものは見えてくるし、意識しないものは見えなくなるのではないかな?

新年に今年の夢や目標を掲げても、ほとんどの人が達成できない。

その理由は、その夢や目標がとてもレベルが高いとかそう言うことだけではなくてらその夢や目標をわすれちゃっているのではないか。

夢を忘れているから、周りにあるチャンスが見えない。そして、引き寄せの法則はうそだ、法則が使えないと言っているんじゃないかなぁ?

明日は何を見たいのか、脳にインプットさせて寝よう笑

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。もし、記事や活動について共感いただけましたら、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!