見出し画像

【家庭菜園2022】私は庭で無敵になる


最近、植物の水やりやお世話をしていると、

「かゆい…」

えっ⁈ もう蚊が出始める時期だったかな?と。
いつの年だったか、

蚊が出始める→庭に出たくない→植物枯れる

という負のスパイラルになり、その年は蚊除け対策に奮起。
ハーブをしこたま植えたりするなど、植物に無害な方法で試しましたが、蚊除けに全く効果なく、ただ育てる植物が増えただけでした。
手っ取り早い蚊取り線香は、ご近所さんの洗濯物に臭いが付いたり影響がありそうで使えなかったり。

今年こそは‼︎

わたしには負けられない戦いがある‼︎


そこで、ホンキの蚊除け対策として今回は
ホームセンターでこちらをゲット。


🦟フマキラー ヤブ蚊バリア


【商品の特長】
・蚊が出る場所にスプレーすると約8時間、
 蚊が寄り付かない
・水性なので植物には無害、安心して使える
・お子さんやペットに触れても大丈夫
・マダニも退治できる


これなら勝てる…、
あの天敵に勝てます。

早速購入しようと手を伸ばすと、その横に悩ましい商品が。



🦟ヤブ蚊バリア 2本パック


悩ませるね〜。
長丁場の家庭菜園。でも1本で十分かも?
キャンプや山に行く時にも使えるな。
…いい大人が売場で座り込み10分以上悩む。
普段はわりと決断力早いんだけどな。
どっちにしよう…。




「ヤブ蚊から身を守ります」

最後はこのキャッチにやられました。
早速翌日使ってみました‼︎


噴射したところが少し白くなりますが、
すぐに消えました。



噴射した直後。
この後消えます。


効果はバツグン‼︎
一度も蚊に刺されることなく、植物たちのお世話を済ませることができました。


今年の夏、庭のわたしは無敵です‼︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?