見出し画像

注文したお皿のブランド力がすごすぎて感動した話

オンラインで注文したお皿が届いた。マルミツポテリ : https://www.marumitsu.jp/ で買ったもの。

可愛いお皿だったので、開けるのが楽しみだったけど、いざ開けて見るとびっくり。ブランディングのかたまりだった。

画像1

入ってるもの全てにこだわりがつまってた。まずは箱が可愛い。

画像4

コピーも素敵だし、ミッションが英語で書かれている。使うかわからなくても、可愛い箱ってついついとっておきたくなっちゃう。

次にお皿が包まれている緩衝材。

画像2

英字新聞使ってるのか、おしゃれ〜!と思ったら、なんとオリジナルでデザインしたもの。The Marupote Times. テキストもでたらめではなく、ちゃんと英語で文章が書かれていたり、写真も器や食べ物などが写っている。こだわりがすごい!

そんな新聞紙に驚きを感じながら次に感動するのは、お店の冊子。

画像3

沢山の器に魅了される。

画像5

どのページも写真がきれいで、見てると全部の器が欲しくなるし、お腹も空いてきちゃいそう。

スタイリングから撮影、デザインまで丁寧に作られた冊子なんだろうなぁと想像できる。

そして最後は、ミニ冊子や封筒に伝票。

画像6

無地の茶色い封筒に入った、ただ何が買ったか書いてある紙が入ってるのではなく、ちゃんとデザインされたものが入っている。どれも手を抜かずに作り込まれているので、作り手側の愛を感じるほど。

細部にまでこだわりを持っていて、ブランディングに力をいれている。そういったお店はこれからも商品作りに手を抜かないだろうし、私もずっと好きでいると思う。

友達の紹介で知ったブランド。気づけばあっという間にファンになっていた。(教えてくれたていえみちゃんありがとう。)

あ、そしてもちろん注文したお皿はとっても可愛い。

画像7

早くデザートをのせた写真が撮りたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?