見出し画像

私について

よろしくお願いします。

↓活動しているものまとめていますヽ(´▽`)/


性格等々…

基本は優しくして欲しいです。

耳が異常に遠い、まだ折り返し地点でないのに耳の遠さは折り返し地点を超えている

「え!なんだって???」とお婆ちゃんになった時20回ぐらい聞き直してしまうような気さえしています。病気ではないのですが、、

なので、遠くから声をかけるより肩をぽんぽんやドンドンとしてくれたり、またはSlackやChatworkで連絡してくれる方が効率いいかもしれません。

ゆっくりしている、、、野生だったらと思うと恐怖さえ感じます。

単純作業、料理、食事でなく話すや歩くとかですかね。良い言い方をすればおっとりなんですが、、、。

だからと言って早口の方が嫌だとか、同じようにゆっくり喋る方が嫌ではありません。むしろハキハキ喋る方は尊敬します。メンタリストDigoさんとか見ていて凄いな〜と思ったりしているます。あ、雑談が、、、

人の話を理解するのがとても苦手、聞き直すというあと一歩の勇気がもてない。貧弱か!体系が貧弱でありたい願望は大いにありますね

早口や難しい言葉を連発されると泡吹きます。あ、イメージです。ただ難しいと感じる分自分が誰かに説明するときはより丁寧に話そうと心がけています。なので説明される側より説明する側にいたいと常々思っています。

と言っていたりしますが人の意見や考え方など聞くのは結構好きです。日々色々な方のお話を聞いて勉強させて頂いています

インドア、内にひめた活動力

家にこもるのが全く苦痛ではありません。ちなみに一人暮らしです。なので金曜日家にこもれるように材料を調達しています。ちなみに、アウトドアのかたは行動力溢れて素敵だと思っています。インドアな方は結構お互い共感出来ることありそうでお話が弾む予感しかしていないです!

飲み会はそんなに好きではない。アルコールは私に頭痛しかあたえない。

カフェなどでおしゃべりすると言った感じのお茶会は好きです。アルコールがそもそも身体に合わないので、、、ただ、何故か飲んでいないのに誰よりも酔ってるように思われることは昔から多々、、、

「え!!!飲んでなかったの?」結構この言葉嬉しいです。わら

人の思考回路に興味がある、みんな違ってみんな良いから

自分にとってはそこまで特別じゃないけど相手にとっては特別なことについてなぜ?と思ってしまいます。なぜそのアニメキャラが好きなのか?とか自分にはない感覚について気になります。細かく説明したくないときは、『なんとなく』と言っていただけると助かります。ゲーム開発者だったらなぜこのゲームはこんなにも人気があるのか?ユーザーはどこに惹かれているのかとか気になると思います。そういうのと同じ感じと思っています。

めちゃくちゃうけてる時の笑い声は誰かを不快にさせるほどやばい、ブラジルまで届くぐらいだったらいい活用方法があったかもしれないに、、、

うるさいと言われることもあったので、笑い声など極端に気になる方はわたし合わないかもです。かなり面白い方注意ですね!わら

耳遠いけど声は大きい!この苦しみ共感してくださる方は結構いるのではないでしょうか?え、

誰かを、私を陥れないで、私は地球の反対側に行きたいわけではないの

見た目とかより性格が合わない人とか何かされたわけでないのに人に攻撃する人は苦手です。本当はいつか私も同じようにされるのかと思っているから怖いと思ってしまうのかもしれません。嫌なことは「さちこのここがいけ好かない」など言ってください。落ち込みますが、、そりゃ素敵だと思っている方から言われたら、、、ですがやはり改善しないとなので出来る限り改善するよう努力します。なので、毎回「二足歩行で歩いてくるのが気に食わない」など意味不明な指摘はやめてください。頑張りますけどね、、、やるとはいっていない、、

☺️最後に

ここまで読んでくれて自分とは合うかもと思ってくれた方は合うかもしれません。よろしくお願いします。ヽ(´▽`)/


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートもいいねやフォローも嬉しいです。(*´ω`*) ただ一番嬉しいのは読んで頂けたこと! 読んで頂き本当にありがとうございます!(>ω<)☆