見出し画像

パートナーは自分を映す鏡

こんにちは♡

夫婦生活に愛とセックスを取り戻す♡
パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

「パートナーは自分を映す鏡」
そう聞いて、

「うんうん♡私が優しいから夫も優しいのねー♡」
と思うのか、

「いやいや!あんな思いやりのない夫が、鏡に映った私だなんて、そんなわけない!」
と思うのか。

夫婦関係がギクシャクしてしまっている状態では、『パートナーが自分の鏡』という説は、きっと受け入れ難いことと思います。

でもこれ、本当にそうなんですよ。


パートナーは、あなたを映す鏡。

彼が怒っているのは、あなたが怒っているから。

彼が不機嫌なのは、あなたが不機嫌だから。

彼があなたの気持ちを理解してくれないのは、あなたが彼の気持ちを理解しようとしていないから。

これは、問題の原因を相手のせいにしたい人には都合の悪い話です。

が、2人の関係は自分次第でどうとでもなる!という意味で、彼との関係改善を望むあなたには朗報なんです。

普段、彼はどんな表情・しぐさ・言葉遣いをしていますか?

それはあなたの、どんな部分を映し出しているのでしょうか?

彼が優しいのは、あなたが彼に優しいから。

彼があなたの気持ちを分かってくれるのは、あなたが彼の気持ちに寄り添っているから。

彼が笑顔なのは、あなたが彼に笑顔を向けているから。

鏡の中の自分を見るつもりで、彼の言動をよーく見てみてね♡


Sachiko


💕Sachiko公式メルマガ💕
読むだけで愛され体質になる♡
愛され妻の実態や心得などを、不定期でお届けする無料メルマガです。
読者登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?