見出し画像

VIO脱毛はじめました♪20代→40代の変化 キレイは自分のために♡

こんにちは♡

夫婦生活に愛とセックスを取り戻す♡
パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

Sachiko、アラフォー。
最近、VIO(デリケートゾーン)の脱毛を始めました。

ワキ・ひざ下・腕は20代の頃に脱毛済みで、自己処理から解放されてずいぶん経ちます。
もうほんと、「やっといて良かったー♪」としか言いようがない。

脱毛は、かなりリターンの大きな自己投資です。

✓お肌がツルツルになる
✓自己処理に要する時間と労力がかからなくなる
✓セックスの時にムダ毛を気にする必要がなくなる
 ↑
脱毛後、これらのメリットを永遠に享受できるわけだからね♪

ただ、正直なところVIO脱毛にはあまり必要性を感じてなかったのですが…。

「生理の血が毛にからまなくなった!超衛生的!」
「最初は毛がないことに違和感があっても、すぐに慣れる!むしろある方がおかしいと思うようになる!」
「もっと早くやっとけば良かった!」
…といった、VIO脱毛済みの女性(40代)の話にガゼン興味がわきまして。

最終的には、
「下着から毛がはみ出るのが当たり前なのはイヤだ!」
「下着姿の自分をキレイにしたい!」
という思いが決め手となり、申込みました。

いちおう夫には事前に「VIO脱毛したいなー」って話したんだけど、
「さっちゃんがやりたいならどうぞ~。」という、予想通りのこたえ。
(エッチの時、舐めやすくなって良いかもね♡とも言ってた。笑)

20代の頃は、
「毛がボーボーだと人にどう見られるか」とか「彼氏の反応はどうか」とか、
「他人から見られる私」
を、もっと意識していたように思います。

それが40代になった今、
「どんな私でいたいか」
という、他人の目じゃなくただただ自分の美意識のために行動している。
(夫が反対してもきっとやってましたからね、私。)

そんなふうに歳を重ねている私、良いやーん♡
…そう思ってます。

VIO脱毛、最近すごく増えているんだそうです。
私が行っているサロンでも、高校生~50代くらいの人まで、幅広い年代層の人が通ってるんだってー。

女性が美しくあるのは良いことですね♡
(※毛がなければ美しいと言いたいわけではないですよ~。)

「わたし」が、
「わたし自身 」の美意識に従って、
自分を磨いていく。

そうやって身につく「自信」によって、外側からも内側からも自分を輝かせていきましょう~✨

Sachiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?