見出し画像

「フィードバックは人のパフォーマンスを刺激する」

こんにちは。Gallup社認定ストレングスコーチ Awesome!の西岡幸子です。

昨日から本年の業務をスタートさせています。
年末年始は怠惰な生活でのほほんとしていたため、戻れるか心配でしたがさすが私!勘が戻ってきてアクセルがかかってきました。(自画自賛です)

はじめに

みなさん、ストレングスファインダー®の診断結果が閲覧できるGallupのWebページ、どれくらいアクセスされるでしょうか?
(以下Webサイト右上からサインインできます)

英語のみではあるものの、日々最新の強み活用やビジネスシーンに効く強みについてのレポートが読めるのをご存知でしょうか?
(今日の私のTopページはこんな感じです)

今朝、私の目に飛び込んできた「How fast feedback fuels performance」の記事がとても参考になったので、簡単に紹介したいと思います。

[From Gallup Article] How fast feedback fuels performance

タイムリーでちょっとしたフィードバックに大切な3つのこと

まとめ

これはビジネスの場だけでなく、子育てやパートナーとなど家庭の中でも活かせるヒントです。
実際、私も親として、英会話講師として実践しています。
強みを日々のアクションに取り入れるチャンスは無限です。
参考にしてみてくださいね。

今日も資質に感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?