見出し画像

私が便利屋さんを始めた理由

名古屋市東区で
便利屋さん を Openしました
いながき です。



新しいことを始めるのって、
ワクワクもありますが
ドキドキも満載です。

銀行、エステの仕事に携わってきた私が、便利屋さんを開業するに至ったのは、こんなことが身近にあったからなんです⇩

●家族や親族の環境の変化、
(シングルでの子育て、病気、)

●エステに通ってこられるお客様の環境の変化(介護、高齢化、核家族化)

●そういったことを目の当たりにして、自身に迫ってくる老いや環境の変化を感じたこと



お店づくりが始まって
ワクワク・ドキドキ中の頃。

そんな私だからこそ出来ることを
考えた時に行き着いたのが、
「安心して頼める・利用しやすい便利屋さんをつくる!!」でした。

●困ったことを親族には頼みづらい
●外の人に頼むのは恥ずかしい
●困ったことを人に頼むことが選択の中にない
●便利屋さんって何だか怪しい
●何をしてもらえるの?

こんな声をたくさん聞かせて
いただいたからこそ、つくりたい
頼みやすい環境づくり。

だから、こだわった
店舗のある便利屋さん。

便利屋さんに店舗って必要なの?

いよいよ、形になってきました。

クロスを貼り。

細かいところまで打ち合わせをしながら
進めていただきました。

そして…

トイレは、自分たちで設置をし…


床も自分たちで貼りました

そして、洗面の取り付けも…。

私たちは、研修も兼ねて
自分たちでやりましたが、

『自分たちで出来ること…だから、
自分たちでやらなくてはいけない
ということはないんです。』

時には、私たちに任せていただくことで
家事・作業からの解放はもちろん
家族皆さんが笑顔になりますように

そんな想いでつけられた
『一家太助の便利屋さん』
一家…家族みんなのお助け隊。

慌ただしい毎日も
時には…
家族との時間をゆっくり持って、
心のゆとりが出来たり
いつもは、出来ないことをしてみたり

なんてことが、していただけたら
嬉しい限りです。

Facebookしています!
フォロー大歓迎です♪

いながき さちえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?