見出し画像

多様性とは生き様の多さ

物事を一気にすすめれる人
着実に一歩一歩進めれる人

がいて、時々後者はスピードがないとも思われるが
逆から見れば、着実に進んでいるので間違えがなかったりする。

これって性分の違いと経験値だろうなーと思う。

私も若き頃は前者だったが年を重ねると後者もでてくる。
ちょっと待って
と心の中でブレーキをかけることもたまにある。

よく、ゆっくり進むタイプの人は「早くできなくて」というが、早くが良きとも限らない。

結局人と比べなくてもいい

自分のペースでやることが大事だし、これこそ多様性の一つでは?

期限を守る。約束は守る。

は前者も後者も関係なく決まり事。それを守ってその人なりの進め方をしていくと結果とプロセスがリンクしてくる。

結果良ければすべてよし

ではなく結果に結びつくプロセスを歩んでいく

結局、結果良ければすべてよしとなる(なんじゃそりゃ(笑))

多様性とは、様々な性や人種だけでなく考え方・文化・環境もふくまれているんじゃないかな

そう、多くの生き様は人それぞれ

この記事が参加している募集

多様性を考える

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。