見出し画像

その意見取り入れちゃダメだよ!

さんのーがーはい!
メディアで発信のお仕事をしています
【ぶっとびクリエイター幸あれ子】です。

失敗と書いて「しゅみ」と読む人生を送っている幸あれ子がお送りします。

私の積み重ねてきた失敗のあれこれをお届け!

あなたが同じポンコツな失敗をせんでうまくいくように、
ぜひ経験値の足しにしてほしいっちゃん♪

もしよかったらフォローもよろしくお願いします!

さて、いきなりですが質問です。

最近なんか雰囲気変わったなぁ〜
っていう人、あなたの周りにいますか?

もし今はいなくても
たぶん、今までに一度は誰かに思ったことはありますよね??

女友達がいい恋をしてたら
いきなりびっくりするくらいキレイになったり、 
男性もすごくオシャレになったり!

逆に、
悪い方に変わるってこともあると思うっちゃけど。

友達が悪い男に引っかかってたら
なんか嫌な感じになるというか、、

例えば
清潔感たっぷりの子だったのに
ドクロまみれのファッションをし始めたり。

いや、もちろんドクロに罪はないけんね!
あくまで印象が変わるっていう例えです。笑

で、わたし幸あれ子も
実はそんな時期がありました。

駆け出しの頃、
わたしホント周りから
暴言を吐かれまくりやったっちゃんね。

以前所属していた事務所の方からとか
一緒にレッスンを受けてる子達からとか。

ガラスのハートだった私は
当時、全部まともに受け取ってしまって。
もうホント辛かったし、悔しかったです。

今考えれば、当時のわたしは
みんなが言うように別にチビでもないし
正直そんなに太ってもなかったっちゃん。

まぁそういう人はどこにでもいる世の中ですが、

そんな暴言じゃなくて逆に、
ウォーキングの先生とか
レッスンを一緒に受けてる子とか先輩とか
アドバイスをくれる人達もいてね!

「眉毛はしっかり描かなきゃダメよ」

「あれ子ちゃんは口紅が薄すぎる」

「もっとナチュラルにメイクしてみたら?」

「体のラインが出るのを着なきゃダメ」

「もっと足を出した方がいいよ!!」

いろいろアドバイスをもらう中で
わたしは
もう何がなんだか
正解かわからなくなって。

しかもわたし、全部素直に言うこと聞くもんだから
完全に『この子すごくいろいろ迷ってんなぁ』って見た目になっとって。笑

当時たまたま私の母の知り合いの男の人が
街中で私を見かけたらしく

「おい!!あれ子ちゃんがなんか違う!

見た目が前と変わってしまっとるけど。

なんか変な男に引っかかってるんじゃないか?!」

ってわざわざ母に連絡してくれたらしいっちゃんね。笑

優しい人やなぁって思ったよ。
いい人もおるよね!!

そんな黒歴史もありつつ
わたしはそれから結局事務所も変わって、

新しい事務所では
ちゃんと自分が持ってる魅力を引き出してもらって、的確なアドバイスをもらって
自信を持つことができるようになりました!

このときの学びとしては:

人から言わられること全部を
鵜呑みにしないってこと。

だって、全部聞いて全部を取り入れるとかって
無理やもんね。

(しかし!
自分で徹底的に自分に似合うものを研究することにも繋がったけん、あのときの思い出も糧になっとるけんいいんやけどね!)

あと、もう一つ。
親とか周りの人が感じる違和感は大体当たっとるってこと。笑

なんか知らんけど、親が
「あの彼氏はダメ!!」って頑なに言うとか、、
あるやん??

そういう違和感って大抵当たってるんだよなぁ。
すごいですよね!!

とりあえず、これを読んでくださったあなたが
これから人から言われたことを全部受け取らず、
自信を持って日々を過ごしていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです♪

キミに幸あれ!
ではまた、博多弁の幸あれ子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?