見出し画像

マイナスを受け入れないとプラスが入ってこない?

ナマステ(-人ー)
皆さんこんにちは、さっちゃんです。


みなさんは、自分とちゃんと向き合って
自分の事、受けれ入れていますか?

●感情的になる自分
●不機嫌な自分
●自分は全てはできないという事
●自分の上にも下にも沢山の人がいるという事
●全員には好かれないという事

例えば自分にこういう面があるっていう事
ちゃんと認めていますか?

今悩んでいるあなたは
もしかすると、こういうことを
なかなか受け入れられないのかもしれません。


私たち人間には必ずプラスとマイナスがあります。


だから、良い面もあれば、悪い面もありますし、
できることも限られています。


自分の悪い面を見たくないって蓋をしていると、
ありのままの自分にはなれません。

自分で蓋をして、自分と向き合っていないのに

「どうして私はいつもこうなるんだろう」とか

「どうもこの人苦手だな・・・」とか

「これの原因はインナーチャイルドのせいだ」とか

「私の前世のせいだ」とか・・・

全てを「何か」の「他」に原因を押し付けていませんか?


自分の影の部分や受入れられない面と
向き合って、ちゃんと受け入れられるようになると
ありのままの自分でいられるようになり、
とっても楽に生きられるようになります。


そして、実はこういう面を受け入れられない人は
逆のプラスも受入れられない人が多いんです。


●周りの人たちからのサポート
●自分への称賛
●自分が幸せになるという事
●感謝の言葉


あなたはちゃんと受け入れていますか?


昔の私なんて
「有難う」って言われているのに
「すみません」って言ってましたよ(笑)

今聞くと、話かみ合ってないよね?
って思います(笑)


とにかく「すみません」が口癖で、
何かある度に「すみません」
謝る時以外も「すみません」「ごめんなさい」
こればっかりでした。


そういう人はね、自分で自分の幸運を
遠ざけているんです。


相手から褒められたら


素直にありがとう


の方がお互いが気持ちいですよね。

どちらが先でも、片方が本当に受入れられるようになると
もう片方も受け入れられるようになるんです。

心の底から相手のサポートを感謝することができ、
心の底から有難うが言えるようになると、
自分の足りなかった事だったり、
自分に思い当たることだったりを
ちゃんと見つめられるようになるんです。

人って不思議ですよね。


今日1日もあなたにとって、感謝で溢れた
素敵な1日になりますように!

応援しています!!




今だけ限定オンラインによる
モニター価格手にレッスン
承っています。

●瞑想レッスン
●ヒーリング
●コーチング

気になる方はホームページから
公式LINEよりご連絡ください。

沢山の感想を頂いておりますが
瞑想家として自信をもって
皆さんへお伝えしております。



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。