マガジンのカバー画像

心が動いたnote

25
運営しているクリエイター

記事一覧

嫁いだ娘への返事の手紙

改めて結婚おめでとう。 とっても素敵な式&披露宴だったよ! 家に帰ってウイスキーを呑みな…

しめじ
4か月前
89

ミックスナッツ両手2

00:00 | 00:00

すんごい下手だけど、頑張った!! もっとカッコよく弾けるようになりたいもんですね! ニセ?…

りん🍀
1年前
10

雪と桜と、水の流れる音

へッダー画像には山が写ってないけれど、ここへ来る途中にあるJR日野春駅から冠雪した南アルプ…

geek
1年前
30

じゅんみはとオトンの朝ラジオXmas

00:00 | 00:00

朝からチョコレートを食べながらココアを飲んでいる🍫☕オトンです! 朝ラジオ2回目です

25

「未完」が「完成」を凌駕する時代

column vol.490 「GQ Japan」編集長の鈴木正文さんが2022年1&2月号をもって退任されるという…

池 辰彦
2年前
153

潜在意識に頼るヒプノセラピーはお手軽で怪しいのか?!

こんにちは。だいぶ間が空いてしまいました。 産業カウンセラー&ヒプノセラピストSORA・KEIKO…

残暑も過ぎたか

立秋過ぎとはいっても 「残暑お見舞い申し上げます」とは言いづらい天気が 続いているのです。 ○○の秋、という言い回しが毎年使われるのだけれど、ずっと「ツーリングの秋」だった私からツーリングを取っ払ったらどないなってしまうのか。 別にどないもならないのであって、ただ時間がすぎるのみである。ああ無常(それは字が違う)。何を言うておるのだね、相変わらず。 ということで本棚を何となく眺めて古今和歌集を出してきて、やっぱり何となく眺めるのであった。古今和歌集の仮名序をぼやぼや目で追

行間を読む 2万Hz 魂のきしむ音

noteで「さらけ出す」ことの是非は色々な形で考察されてる。        ※澁澤玲さんの「…

384

わたしはきょうも富士をみた

いるかがこころにはなしかけ わたしのこころにはなしかけ わたしはきょうも富士をみた うみ…

geek
3年前
29

ぎっくりしゃっくり昼下がり vol.いくつだ?

やるかね。何を。お題の通り。拳を振り上げて何やらやっておる。この人の表情は、どんななのだ…

geek
3年前
31

これからの笠地蔵について話そう

noteのうわの空さんが初めての音声配信で、笠地蔵の俳句の読み上げをしてたんだけど、その読上…

悲しみの破片

 わたしは悲しかった。悲しくて悲しくて仕方がなかった。とにかく悲しかった。とてもやりきれ…

話すとは放すということ。

私のお守りのような友人が、深夜の電話で言ってくれた言葉。 なるほどなぁ〜と思った。何かを…

Shiho
3年前
53

漕ぎだす

昔からどうにもならないときはよく水辺に行った。 海から遠いところに暮らしていたので浜辺に憧れはあっても実際やっぱり遠くて、川や湖が多かった。 なにをするでもなくただぼうっと水面のゆれるのを見たり、遠くの景色を眺めたりする。長い間そうしてひとりでたたずんで、とくべつなことはなにもなく、帰る。 ときどきは泊まる。水辺に宿をとって陽の巡りとともに色を変える水の色を見る。空の移り変わりと。木々の落とす影と。大切なことってあんがいなんにもなくて、目をとじようと私がいなかろうと、水は