見出し画像

美脚ヨガ

今日から私は5連休です!毎日毎日、平日は仕事で7時起き、週末はヨガで7時起きの生活をしていたので、久しぶりに、寝たいだけ寝よう!と思い、とてもゆっくりとした朝を過ごせました。結局ベッドから出たのは10時くらいでした。

さて、今日は美脚ヨガを受けてきました。このクラスはだいぶ前に一回受けただけだと思います。なのでとても久しぶり。お腹と足のむくみが気になる私。今月からは、美脚ヨガ、お腹引き締めヨガ、下半身キレイヨガなどを中心にクラスをとっていきたいなーと思っております。


内容

足にゆがみがなく、血色が良くむくみがない美脚を目指すクラスです。
まずは足のむくみ解消に役立つマッサージから始まります。
湧き出る泉を書いて、湧泉というツボを親指でマッサージ。そして、湧泉の少し下のつぼもマッサージ(名前は忘れました)
そのあと、足の内側の側面を手の指関節を使ってほぐします。そして足首をぐりぐり回します。結構リラックス効果のあるマッサージです。
たちポーズでは、ツリーのポーズや、弓のポーズ、足首を外側と内側交互に伸ばしていって、ふくらはぎをストレッチしたりなどします。
座りポーズで股関節のストレッチ、仰向けになって自転車をこぐような動作も出てきます。これはちょっとキツかった!
なかなか、忘れてる部分も多く、ポーズの名前も覚えてなかったり、わからなかったりするので、ざっくりの説明になってしまっています。

結論

美脚ヨガは、難しいポーズは出てこないので、初心者の人でも安心して受けれるクラスだと思います。
クラス終わったあと、足がすっきりした気分になりました。
足の血行をよくするのは、私の悩みである、ふくらはぎの張りに良さそうなので、これからも定期的にけて、すっきりしたふくらはぎが、いつか手に入ればなーと思います。

食習慣を変えて数日

さて、3ヶ月ヨガをして、体重が増えているのが気になり、最近は、朝食か、夕食をスムージーに変えて数日立ちます。
思ったのは、スムージーに置き換えることで、いつも今日は何食べようと考える必要がなくなったのが、私の中では、プラスになっています。
ヨガのクラスを夜に受ける日は、いつもだったら、夜中の12時にご飯を食べて、寝ていましたが、今では、ヨガの後、家に着いたら、スムージーを飲んで、それで満足。すごい楽です。
空腹に対する恐怖
あと、気づいたのは、私は、いつも、後でお腹空いたら困るからと思って、結構、色々とコンビニで、買うことが多かった気がします。少しでもお腹空いたら、何かを食べていたと思います。でも食習慣を見直したいという意識が芽生えたせいか、スムージ一つでいいやという気持ちになり、お菓子とかスナックを買うことがなくなりました。適度きお腹が空いているのですが、それが恐怖ではなくなりました。前は、お腹が空くことが心配で、色々かってしまってたのですが、なんだろうか、なんか、適度な空腹感が気にならなくなりました。

Green Spoon

この間グリーンスプーンを注文してみました!みなさんご存知でしょうか?最近、私はSNSでよく見るのですが、その影響で興味を持ち、試してみることにしました。
これを週に週日、夕食として食べようかなと思います。結構野菜がたくさんあって、スープ、サラダ、スムージとあります。私は、主に、スープとサラダを頼みました。10食分!楽しみです!
パッケージも結構いい感じで、好きです。

green spoon

早速こちら、Hu hu potというジャガイモと、芽キャベツの塩麹ポトフです。
これを豆乳100mlを入れて、温めて食べました。
味は悪くはないです。一つで、まぁまぁお腹いっぱいになりました。芽キャベツはカットされてなくてそのまま、大きくカットされたレンコン。大きめの野菜は嬉しいです。これはパンがあるとさらにいいなと思いました。
このスープには少しお肉が入ってます。実は私は、肉が好きではないので、green spoonにもっとベジタリアンオプションがあればなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?