自己紹介

この度、自分の経験や考え・気付きをアウトプットしてカタチに残していこうと思いnoteを始めました。
よろしくお願いします!

※本記事は随時更新していきます

★自己紹介


私は文系私大を卒業後、新卒入社した某メーカー系Sier会社のSE職として勤め始め約5年が経過しました。
プログラミングは学生時代は未経験で入社してから始めました。

入社後は4年間システム設計・開発を主体にサーバ構築も少し経験し、現在はシステム導入前の結合・総合テストと保守を担当しています。

専門分野は開発でJava・C#・VB・JavaScript/TypeScript(Angular/React)の実務経験があります。また、趣味でPython/Djangoを使ったシステムを自分用に開発しています(笑)

中でもOSSを組み合わせて作る自社フレームワーク開発を約2年経験しているため、フレームワークのデザイン設計が自分の強みでもあります。

★何を発信していくか

下記について発信していきます。

・Sierという職業の働き方・キャリアについて
・働く上で便利なソフト・仕事道具
・本を読み得た知見

よろしくお願いします!

sachi

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?