見出し画像

人の赤ちゃんで、めちゃくちゃ泣いた

セールスライター さちよです。

娘の友だちの話です。
結婚して、赤ちゃん産まれるんやって!
って娘に聞いていたんです。

若いのにそうやってちゃんとやってるなんて。
えらいなー!と思ってたんです。

仮につばさちゃんとしましょう。

つばさちゃんに晴れて赤ちゃんが出来たんです。
そしてそのお義母さんが良い人って、つばさちゃんが言うんです。

彼女のS N Sで書いてたのが、
お義母さんのこと。

―――こんなん言うてくれるお義母さんいる??
いつも甘やかしてもらってる。

“もちろん赤ちゃんは可愛いんだけど、
なによりお嫁ちゃんが愛おしい。大好きな嫁。・・・・・”―――


何よりつばさちゃんが言っているんです。

・・・・・私がめっちゃ泣いた(笑)

全然関係ないのに(笑)
電車乗る直前だったんですけど、、、

その子は中学生の時に娘と部活で一緒だっただけなんです。
その時はうちにも遊びに来たけど、それからは会ってないんです。
私はほんとそれだけで、SNSも知らないんですよ。

つばさちゃんのS N Sは娘のLINEから送ってきただけで。


私なんかおかしいんちゃうかな?と思って。
こんな事で泣いて、涙腺おかしなってるんちゃうか?

でも、いや、そんな人もいるよ!
そんな我が子のように他人のことで感動したり悲しんだり、喜んだり。
全然関係ないけども。
ちょっと私の場合は度が過ぎてるけども。


その後、ユニセフのビラを配ってて、もらったんですよ。
それにもちっちゃい子供の写真が載ってるんです。


“5歳の誕生日を迎えられない子ども、年間520万人。

重度栄養不良の5歳未満の子供1430万人。 

小学校に通えない子ども5900万人”


そんなんもらったら寄付したくなるじゃないですか。いいとこ突いてますよね。

やっぱりそんな風にして動かされる人もいるんや!
と、セールスライターとしても参考にしよう!と思う1コマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?