見出し画像

モナコインの使い道や特徴!今後の動きや発行枚数を解説【MONA】

どうもSACHIだよ(▰˘◡˘▰)

半減期に仕込みたいコインについて、フォロワーさんや皆さんにアンケートを取ってみた所、約1600票の内、56%以上がモナコインを検討してる事が分かりました(◍•ᴗ•◍)

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました〜♪

アンケート時点の1月では半減期がまだまだ先であるにかかわらず、モナコインが人気になる理由などをまとめたよ♪

という事で「モナコインの使い道や将来性(ファンダ分析)」の記事です。

モナコイン 高騰理由や人気の秘密【2020年】

①材料が価格に反映されやすい

時価総額が60位前後とまだ低いので好材料が出ると価格に反映されやすく強気チャートが形成される傾向にあるよ。

②安値切り上げが出来ている

バブルで下落以降、チャート的にも安値切り上げてる事から売りが弱まっており、他と比較しても好転して来ていると考える事ができます(◍•ᴗ•◍)

>>>モナココインのテクニカル分析はこちら

④実需のコイン

アキバのメイド喫茶やコミケでもモナコインで支払い可能なブースが増えています。


③コミュニティーが活性化

モナコインを運営する国内コミュニティーが活性化していて国内最大規模である事です。これはモナコイン の価値を支える重要な役割を担っていると思います。

2017年に巨大スクリーンをジャックした際、私が撮影してアップしたモナコインのPR動画ですw

モナコイン 使い道や特徴・発行枚数!

画像1

●時価総額:101億2573万4224円(1月時点)
●発行枚数:1億512万枚
●発行者:Mr.Watanabe


モナコインは2ちゃんねる発祥の仮想通貨で誕生したのは2014年

通貨単位はアスキーアートのモナーから由来していて「MONA」だよ

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< モナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)

モナコイン はアニメ界隈から人気が高くネット住民から支持率が高いんです〜。

モナコイン にはマスコットキャラクター「モナコインちゃん」が作られていてコミケでもコスしてる女子が居たりするよ(◍•ᴗ•◍)

さらにモナグッズまで作られているのも熱烈なファンが居るのはコミュニティーが活発であるという強みでもありますね(▰˘◡˘▰)

モナコインはP2P通信なので管理者は存在していない事やライトコインベースに作られてるので送金スピードが2.5分と価値で言えばLTCに負けずとも劣らない性質があるんだよ♪

少額決済に向いているという実需面も兼ね備えています!

モナコイン 今後の動きをファンダ分析【2020】

2020年に半減期を控えてるコインの1つなので投資目線として人気がありますが、予定日が8月であるにもかかわらず1月末の現在でも20%高騰など強気な動きをしています。

>>>半減期で価格が上がる理由はこちら

その要因は国内取引所への上場を予測した思惑からの買いが入っていると思われます。2020年に狙い目のファンダはこちら!

●9月に半減期を迎える
●複数の取引所に上場の可能性

モナコインの投資スタイルとして半減期までに仕込みつつ、複数の取引所上場などでも高騰も狙えるというメリットがあるんです(▰˘◡˘▰)

>>>モナコイン上場候補【全15社】バイナンスも?

注意点としては、あくまでファンダ予測の段階なので裏取りもないです!!!

ただしファンダに裏が取れた段階では高騰してしまうので、ファンダを予測して仕込むものだと認識しています。

>>>モナココインの買い方はこちら!

運営サイト

■SACHIの仮想通貨ブログ

■SACHIのtwitter





この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします♪頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます♪