見出し画像

うまい棒、お米、新生姜

タイトルのこれ、なんだと思います?

実はこれ、あるアーティストの楽曲のモチーフなんです。

そのアーティストの名前は「打首獄門同好会」。

ボーカル大澤敦史さん(通称:会長)
ベーシストJunkoさん
ドラマー河本あす香さん
で構成された3ピースバンド「打首獄門同好会」。

なかなかインパクトのある名前ですよね。ちなみに先日、Mステにも出演したので、もしかしたら聞いた事ある方もいるかもしれないですね。

Zepp Tokyoで無観客ライブを開催

そんな彼らが去る2月29日、Zepp Tokyoでなんと無観客ライブを行いました。

もちろん、本来であればたくさんのお客さんを入れて行うはずだったライブです。

ですが、最近の諸々の影響で敢え無く中止になる所を、無観客でライブを開催しました。

クセ大分強め、だけど好きになる数々の曲たち

じゃあ、そんなインパクト強めなバンド名の彼らはどんな歌を歌っているかと言うと、タイトルに取り上げた様な極めて身近なモチーフばかりです。

うまい棒の曲→デリシャスティック

お米の曲→日本の米は世界一

新生姜→New Gingeration

この様に極めて身近なモチーフをゴリゴリ激し目なロックで演奏するのが、打首獄門同好会。(公式サイトには「生活密着型ラウドロック」と記載されています)

デスボイスとかもあるので、そういった音楽になじみのない方はちょっとびっくりしちゃうかもしれないですが、ロック好きは間違いなく好きになると思います。

ほかにも人気キャラの「コウペンちゃん」とコラボした曲などなど、楽しい曲がたくさん。

気になる方は一度聞いてみてはどうでしょうか。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

舞台観劇時の食事代などに当てたいです。サポートいただけると嬉しいです。