見出し画像

面白ギャグ漫画で腹筋を鍛えよう!おすすめ3選

ここ2か月の間で100冊以上のマンガを読みました。

今回はその中から、腹筋がシックスパックになるんじゃないかというくらい、シュールで爆笑おすすめマンガをご紹介します。

吹き出すこと間違いなしですので、決して外で読まず家の中で読むことをおすめします。


イチオシのコマも紹介します!



シュールで爆笑間違いなしギャグ漫画3選

斉木楠雄のψ難 / 麻生周一 【全26巻】 

●シュール度:★★★

●腹筋強度:★★★★

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。
誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、何故かワケあり同級生が急接近!?
引用:http://www.shonenjump.com/j/rensai/saiki.html

生まれながらにして超能力者とか、ヤバさしか感じられません。笑

大抵のことを超能力でなんとかしちゃうんですけど、周りにいる人たちもなかなかヤバいやつばかりで、その人たちとの掛け合いも面白いです。

▼イチオシ1コマ

画像1

引用:「斉木楠雄のψ難(1)」麻生周一

楠雄は人間の考えていることが超能力で分かるんですけど、唯一、バカすぎて考えを読めないのがこの相棒。超能力で体温計を壊した楠雄が「ケ病」だと思って運ばれてしまう場面。楠雄ドンマイ。笑



浦安鉄筋家族 /  浜岡賢次 【全31巻】


●シュール度:★★★★★

●腹筋強度:★★★

元気一番の小鉄にオモシロ家族と仲間たち。ちょー変なご近所さんも乱入のウルトラ人気ギャグ!!
引用:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/49901/

登場人物一人一人のクセがつよすぎる。笑

大沢木(おおさわぎ)家の日常に起こっていることを描いた漫画なのですが、名前通り毎日大騒ぎ。まず、チンパンジーを飼っている時点で騒がしいに決まってますよね。

▼イチオシ1コマ

画像2


禁煙の場所で、たばこを吸っているやつを見つけたらそれがおやじだったというオチ。しかも、尋常じゃないたばこの量。笑





ポプテピピック / 大川ぶくぶ 【全3巻】

●シュール度:★★★★

●腹筋強度:★★★ 

風刺もパクリもどんと来い! ネット上で大人気(笑)の暴れん坊4コマ、不可能といわれていたコミックス化が実現!
引用:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085Q2VY88?ref_=dbs_p_pwh_rwt_anx_a_lnk&storeType=ebooks

何とも言えないシュールな4コマ漫画。笑

まず、表紙からしてただならぬ気配が漂ってきていますよね。キャラクター的には可愛いのに、行動が可愛くないところとかギャップもあって、思わず笑ってしまう場面が多々あります。

▼イチオシ一コマ

画像3

いきないドッカーンと笑いがくるわけじゃなくて、ジワジワと笑いが押しよせてくる感じがなんとも言えないです。笑


アプリを使いこなしてお得に読もう!!

「読みたいマンガがあるけれど、そんなにお金をかけられない」という人もいると思います。そういった方はぜひ、無料で読めるマンガアプリをダウンロードしてみてください。試し読みもできたりしますし、期間限定で全巻無料で読めたりすることもあるので、おすすめです。

わたしも複数の無料マンガアプリを使って読んでいます。ぜひ、お得にマンガを読んで楽しい読書ライフを送ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。