見出し画像

沖永良部島のコインランドリー3選

家に洗濯機を置いていない、さあちゃんです。

うちには、洗濯機がありません。

特に理由はないのですが、2人しかいないので、そんなに洗濯物たまらないし、近くにコインランドリーあるから、洗濯機はいらないなと思って買いませんでした。



旅行の時に、コインランドリーを利用したいと思う方もいらっしゃると思うので、今日は島のコインランドリーを徹底的に紹介していこうと思います。



知名町のコインランドリー

さかいコインランドリー

画像3

画像1

昨年10月にできたばかりの新しいコインランドリー。

写真に見える黄色いのが乾燥機で赤いのが洗濯と乾燥ができるやつです。

その奥に見える白いのが洗濯機で、その隣に靴用の洗濯機と乾燥機があります。


なお、洗濯(1回400円)だけをする際は、洗剤が必要になりますので、事前に準備しておきましょう。



ここは、エアコンはありませんが、扇風機があります。

また、椅子や飴、漫画も数冊置いてあるので、ちょっと洗濯を待っている間、休憩もできます。

何より、新しく清潔感があるので何度も利用したくなります。

画像2

●営業時間:24時間営業

●場所: 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2350−7



さんこうコインランドリー

画像4

画像5

写真に見える黄色いのが乾燥機、青いのが洗濯機です。

また、洗濯機がもう一台あり、靴用の洗濯機と乾燥機も2台あります。

先ほどの、さかいコインランドリーよりは少し古めですが、洗濯をする際ここは、洗剤が自動投入されるので、持っていく必要がありません。


また、小さい洗濯機は1回200円、青い洗濯機は1回500円です。

青の洗濯機のみ、柔軟剤も自動投入されます。

ここも、エアコンはないですが、扇風機があり、ソファーも置いてあります。


なぜか、ジャンプがめっちゃ置いてあります。笑

あと、マッサージチェアもあるので、リラックスしながら、待ち時間を過ごせます。

●営業時間:24時間営業

●場所: 鹿児島県大島郡知名町瀬利覚2092−2



コインランドリーがりまる

ここはうちからは少し遠いので、行ったことないのですが、見た感じ古そうです。

でも、乾燥機とか動いていたので、使っている人は結構いるのかなと思います。

●営業時間:24時間営業

●場所:鹿児島県大島郡知名町下平川526



随時更新していきます〜(^ω^)




最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。