島民おすすめ!沖永良部島で行くべき、ごはん屋さん!!

島人(しまんちゅ)歴、1ヶ月のさあちゃんです。

みなさん、島に、どんなごはん屋さんがあるのか気になりませんか。

わたしは、この島に来るまで、美味しいご飯が食べれる場所があるのかずっと気になっていました。

なんせ、わたしの特技は食べること・寝ることなので。笑

ということで、今日は沖永良部島にあるごはん屋さんを紹介したいと思います。




和泊町

小さい家の小料理&居酒屋 和 和み

沖縄料理のお店です。

ここ沖永良部島は、鹿児島県にありますが、沖縄文化も混ざっています。

家の門にシーサーが置いてある家もしばしば見受けられます。



おじいとおばあ2人で経営しているお店で、店内は清潔感があります。

カウンター席とテーブル席、座敷席があります。

ランチの時間に、わたしが食べたのは、沖縄そば700円。


おにぎりもついてきて満腹。

あと、このお店Wi-Fiもあるので、長居はしにくいかと思いますが、作業したい方にもおすすめです。

●営業時間:[火]18時〜
[水〜日]ランチ11時〜13時、18時〜

●場所:鹿児島県大島郡和泊町52

●食べログページ:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46013285/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAebdxYT0romGQLABIA%253D%253D





えらぶきっちんTERU

島には、なかなかない、おしゃれなレストラン。

パスタやステーキも食べれます。

また、ドリンクのテイクアウトもできて、ドライブの間にちょっと寄ってみるのもありです。

アイスコーヒーは、苦さが控えめで、ゴクゴク飲めます。

●営業時間:ランチ・テイクアウト11:30~15:00/ディナー19:00~23:00

●場所:鹿児島県大島郡和泊町和泊147-6




スナフキンズバーガー

TERUのお隣にあるハンバーガーショップ。

こちらも、おしゃれなお店です。

わたしは、1番シンプルな「スッピンバーガー」を食べました。

(ネーミングセンスもなかなかですね。笑)

お肉とパンだけですが、お肉の味をしっかりと感じ取れて大満足でした。

めっちゃ空腹だったので、正直ひとつでは足りなかった…笑


●営業時間: 11:30~21:00

●場所: 鹿児島県大島郡和泊町和泊147-6




なな彩

島では珍しい串カツ屋がメインのお店。


通常メニューの他に本日のおすすめもあり、砂ずり刺しなんかは、このお店以外ではなかなか食べることができません。


●場所: 鹿児島県大島郡和泊町手々知名512-65

●食べログページ: https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46011820/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAd2yu5jI4J345QGwASA%253D


知名町

おきえらぶフローラルホテル

フローラルホテル1階にあるレストラン。

目の前は海が見え、天気のいい日の景色は最高です。


こちらは全てテーブル席になっています。

ランチメニューは、通常メニューと日替わりでメニューがあります。

今月のランチメニューは、こんな感じです。


今月のランチメニューにはありませんでしたが、7月ランチメニューには、サーモンのソテーがありました。


また、通常のメニューもあり、「ほーらしゃランチ」という大人のお子様ランテ的なものもあります。


(「ほーらしゃ」の意味は、「嬉しい」という意味だそうです。)

あと、このレストランは、14:00〜17:00の間はカフェになります。


ケーキと飲みのものセットで500円です。(例外あり)



このページは、随時更新していきます。
ぜび、沖永良部島に来た際は、参考にしてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。