見出し画像

美容院にいく理由は「髪を切るため」だけじゃもったいないなと思った出来事

今日、ひっさしぶりにちびまる子ちゃんを観ました。


髪型が変われば、性格も変わる!みたいな内容だったけど、そんな簡単に変わるもんじゃないですよね(^^;)


今日の放送でも、まるちゃんは髪型を変えて、怒られないようにしたいって言ってたけど、最終的には、永沢くんと藤木くんに怒られたし。笑


確かに髪型を変えることで、性格をすぐに変えるのは難しい(人の意識改革には、半年くらい必要って言われてますし)けれど、今すぐ気分を変えたいってときに、オシャレに気を使うのは大事だな〜と思います。


かくいく私も、1月1日にめっっっちゃ久しぶりに美容院に行きました。


ずっと行きたいとは思っていたけれど、今までは、お気に入りのお店があったのですが、引越しをして、また1からお店を見つけなきゃいけなくなって、値段とか予約のタイミングとかなかなか合わず、約10ヶ月近く行けていませんでした。


時間もあるし、新年だし、さすがにそろそろ行かないとな〜と思っていたとき、いい感じのサロンを見つけたので、行ってみることに。


傷みに傷みまくった毛先をカットしてもらい、せっかくだからパーマもすることにしました。


キッシキシだった髪が、うるおいを取り戻して、つるつるサラサラ、ふわふわに。


プライベートなことが年末から思うように進まなくて、だいぶ落ち込んでいたけれど、久しぶりにヘアサロンにいって、きれいにしてもらえて、気分も上々。


10日たった今でも、パーマが落ちていなくて、いい感じになっている自分の髪をみて、ニヤニヤしちゃったり。
(わたしの髪は、細くて直毛なので、パーマをかけると美容師泣かせってよく言われるので...泣)


こんなことで、気分を変えられるんだったら、もっと早く行っておけばよかったな~。


「髪が伸びたから美容院に行く」のもいいけれど、「気分を変えたいから」っていう視点で、美容院に行くのもありだなと思ったできごとでした。


この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。