見出し画像

200円で作れる!お手軽シーグラスを使ったインテリア

今日は、海に行ってきました。

屋子母(やこも)ビーチ。

画像1

天気がよくなかったので、あまりいい写真は撮れなかったのですが…

ここは、沖永良部島知名町にある海岸です。

毎年、和泊町のワンジョビーチと交互に海開きが行われる場所です。


今日はここでたくさんのシーグラスを拾ったので、帰ってインテリア作りをしました。

画像2


使う材料はこちら。

画像3

100円で売っているトレイと接着剤です。

こんな感じで、シーグラスに接着剤を塗って、
トレイに貼っていきます。

このとき、接着剤が手につかないように気をつけてください。

旦那と2人でやったのですが、2人とも接着剤が手について大変なことになりました。

画像4

貼ったあと、シーグラスの周りを接着剤で固めていきます。

画像5

接着剤が完全に乾くまでそのままにしておきます。

ちゃんとくっついているのか心配な方もいらっゃるかもしれませんが、完全にかわいたら、逆さまにしても落ちてきません。

画像6

わたしは、旦那のイニシャルとわたしのイニシャルを緑と青のシーグラスで、その周りに白のシーグラスで埋めました。

画像7

周りに白いシーグラスを埋めたら終わりです。

完成まではもうしばらくかかりそうです。


今年は、お子さんの夏休みが短くなる方もいるかもしれませんが、子どもでも簡単にできるので、夏休みの工作にもいいと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。