【失敗談】5と0のつく日に楽天市場で買い物するとき忘れてはいけないこと

noteでは、あまり話していませんが、実はわたし、楽天経済圏生活している住人です。笑


というのも、離島での生活は、スーパーやお店で売られている商品が限られていたり、高かったりするため、ネットで買った方が安いんですよね。


そして、わたしが住んでいる沖永良部島は、送料が本島と変わらないので、それだったら、水やトイレットペーパーなど重いものやかさばるものはネットで買った方がお得だし、楽だな〜と思ったわけです。


なので、できるだけ楽天経済圏で生活して、ポイントも貯めながらお得に生活しようと6月から頻繁に楽天を使い始めました。


それで楽天ポイントをお得に貯めようと思って、色々調べているのですが、結構ややこしいこともあって、情報をまとめておいた方がいいなと思ったので、今日はその記事を書こうと思います。


5と0のつく日は、ポイント5倍!!


楽天でよく買い物する方なら、これは知っていることだと思いますが、楽天市場では「5と0のつく日」にポイントの還元率が高まります。 


画像1


わたしも楽天のことについてよく調べていたので、これは知っていたので、先月30日に「あ、今日は0のつく日だからポイントアップだ!!」と思って、買い物したですよ……。


画像2

でも、あれ?ポイントアップしてない!!!!!


もともと、スーパーポイントアップ(楽天のサービスを利用したり、条件を達成することで、楽天市場でのポイントアップするプログラム)で、2.5倍いなるのは分かっていたのですが、5と0のつく日はこれにプラスされるはずなんです!!


画像3


でも、今回の買い物では、ポイントがアップされていない・・・。


「え〜!!!なんで〜!!!」と思って、色々調べたのですが、全く分からず・・・。


結局、そのまま買い物してしまいました(泣)


その後、やっぱりどうしてもポイントアップしなかったことが気になって、画像をよく見てみたんです。


画像4


そしたら!!!!!


ここ〜!!!!!書いてあるじゃん!!!!!


画像5


エントリーしなきゃいけないんですよ!!!


買い物さえすれば、自動的にポイントがアップすると思っていましたが、それだけではダメだったようで・・・。


エントリーページにアクセスして、エントリーする必要があったみたいです。。。


こんなに分かりやすく書いてあるのに、全く気づかなかった(泣)


次回は、ちゃんとエントリーしてから、買い物しようと決意しました。。。


みなさんも、「5と0のつく日」に買い物する際は、ぜひ、エントリーをお忘れなく!!


→エントリーページはこちらから


ちなみに、わたしは、貯めた楽天ポイントは、ポイント投資かポイント運用に回すようにしています!


この辺についても、今度記事にまとめますね!!





↓その他の楽天に関する記事はこちらから




最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。