見出し画像

【第4弾】フォロワーさんの記事を読んで、紹介します!

さあ、今日もやっていきます!


続・フォロワーさん紹介企画!


いとはらさん

実は、いとはらさんは、わたしが参加しているコミュニティーのメンバーの1人です。


こちら記事を読ませていただく前に、zoomで少しお話しさせていただいたことがあるのですが、この記事を書くに至った想いを聞いて、わたしよりも、情報発信をしていく覚悟をちゃんと持っているなと感じました。


だから、話を聞き終わった後に、思わず涙が。。。


いとはらさんの人生だからこそ、学んだこと、感じたことは必ず誰かの希望の光になると思います。


その覚悟を大切に、これからも人生を歩んでほしいなと思える記事でした。




LIFULL 地方創生さん

地域に関する情報について配信しているLIFULLさん。


おそらく、わたしが離島で生活しているので、その関係でフォローしていただけたのだと思います。


さまざまな方の地方移住体験記が記事にされています。


これから、地方移住をしたい、移住を考えているという方は参考にされてみてはいかがでしょうか。




HIDEKI.comさん


最後の一文にある「一歩踏み出す勇気とともに生きていこう」という言葉が印象的でした。


誰かとトラブルになったり、嫌なことがあったりすると、どうしても避けようとしてしまうし、それは悪いことではないけれど、その場に留まっていては何も改善しない。


自分にできることを一歩踏み出してみると、新しい世界が見えるかもしれない、そんなことを思わせてくれる文章です。




Marさん

人生を振り返った時に、やり残したことに気づき、それををやるって素敵だなと思いました。


おそらく、やり残したことを見つけるために、自分と真正面からしっかりと向き合ったんじゃないかなと思うんですよね。


自分と向き合わないと、自分が本当にやりたいことって見えてこないから。


自分と向き合うのって過去の自分を否定してしまいそうになることもあるけれど、それを乗り越えると本当にやりたいことが見つかるってことを改めて考えさせられました。




マッチョパパさん

実は、マッチョパパも同じコミュニティに所属してる方の1人です。


マッチョパパは、50歳を目前に、パーソナルトレーナーという新たなチャレンジを実践している方です。


マッチョパパの発信を見ていると、わたしも刺激を受けて、行動しなくちゃ!と思えるので、ある種メンターのような存在です。


この記事でも、マッチョパパの熱い想いがひしひしと伝わってくると同時に、言葉の大切さに改めて気づかされます。


わたしも、情報発信をしている者の1人として、一言一言を大事にしていきたいと思います。



よう。@note毎日投稿281日目さん


企画が学びになるって本当その通りだな〜と。


わたしは今回、初めてnoteでこのような企画をやらせていただいているのですが、正直、フォロワーさんに喜んでもらえるようにするためにどうすればいいのか、めちゃくちゃ考えて文章を書いています。


この表現をしたら喜んでもらえるかな〜とか、こんな文章の書き方の方が、フォロワーさんの良さが伝わるかなとか、そもそもの企画の内容など、考えることがたくさんあって、自分にできるか不安な部分もありました。


けれど、喜んでもらえたことで、やってよかったなと思うし、相手の立場になって紹介文を書くことができるので、学びがたくさんあります。


何事も自分でやってみないと、分からないですね〜。




あずあずさん


可愛い猫ちゃんの写真とエピソードを日々投稿されている、あずあずさん。


動物好きのわたしも2匹の猫ちゃんの様子にすっかり癒されてしまいました。


猫好きの方は必見です!!




教師しんどいさん


休みたいのに休めない状況について書いてある、本記事。


わたしは、他の職業についたことがわからないのですが、この「休みたいのに休めない環境」って教員独特なんですかね〜?


特に、担任をしていると本当に休みづらいです。


授業の進度とか学級経営とか、すべて1人でやっているので、教師しんどいさんもおっしゃっているように「担任にしかできない仕事」の比重が大きいとわたしも思います。


担任だけじゃなくても、先生たちがチームを組んで、誰が指導しても大丈夫!って感じになると子どもたちも、学校生活が楽しくなるだろうし、先生の負担も減るんじゃないかなとわたしは思っています。




エスタ@smile保健室さん

養護教諭をされていたエスタ@smile保健室さん。


保健室の先生って大抵は、どこの学校にも1人しかいなくて、子どもたちの命に関わる仕事をしているので、その心理的プレッシャーを考えると本当すごいなと。


1人で不安を抱えながら、全校の子供たちと接するのは、教員と同じくらい時にはそれ以上に大変なこともあるな〜と感じる記事でした。




youhi

部屋をきれいにするって大事ですよね〜。


わたしは掃除や整理整頓がめちゃくちゃ苦手なので、なるべく物を持たない生活をするように心がけています。


それでも、散らかる時は散らかしちゃって・・・。笑


定期的に整理整頓をしたり、断捨離をして、身も心もスッキリさせるっていいことですよね!




今日までで、約20名のフォロワーさんを紹介し終えました!


こうやって、紹介していると、学びになることがたくさんあります!


全員の紹介をし終えたら、今回の学びの記事も書こうかなと思っていますので、お楽しみに〜!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪ もしよかったらSNSなどで感想をシェアしていただけると、とっても嬉しいです! サポートでいただいた想いは、わたしの想いも乗せて応援したい方に届けていきます。