見出し画像

停滞中の頭の中。

ここしばらく
書きたい事がなにも思いつかない日が続いてる‪( ˙꒳​˙  )‬


あんなに書きたいことで溢れていたのが噓のように
なにも浮かんでこない。



これまでもイライラもやもやの原因を
いろいろ推測してきたけど、


やっぱり「余白」がない事が
原因としては1番しっくりくるかな‪( ˙꒳​˙  )‬



朝起きてすぐ仕事のことを考えて
仕事中は頭フル回転でマルチタスク。

休憩時間は漫画アプリかショート動画。

夜ご飯の献立に頭を悩ませて、
料理を作りながら
残ってる家事を片づける手順を考えてる。


そう、あまりにも考えすぎていて
頭の中の余白がなくなってる感じがする。



「今を感じる」が全くないから、
「今なにしたい?」も浮かんでこない。



「今なにしたい?」と問うても


「〇〇しなきゃ」とか
「〇〇した方がいいよね」とか

そういう言葉しか出てこない。



頭の使いすぎで
男性性がかなり優位になってる感じがするなぁ‪( ˙꒳​˙  )‬



以前、女性性を解放した方が
うまくいくと言われたし、

やってみると確かにその通りだなと思うことも
多々あったけど、

どちらかというと
思考で働くタイプの人間だからか、


女性性を出すのがなかなか難しい…‪( ˙꒳​˙  )‬



こういう時、打算とか損得勘定じゃなくて
感覚で動ける人がうらやましいなぁと思う。



あとは、
「お金がない」という不安があることも

頭の中に余白ができない原因だよなぁ。


厳密には『お金が1円もない』って事はないんだけど、

講座にあるお金が心もとなかったり、
次に入ってくる予定の日まで
少ない残金で過ごさないと!と思うと

不安や悲しみといったネガティブ感情で
頭が埋まってしまう‪( ˙꒳​˙  )‬



やっぱり私の頭の中は
まだまだ『お金が稼げない』前提だし、

『あるに目を向ける』のも
できてないんだなー。


またひとつ、
今の自分の立ち位置を知ることができた。



少し前まで気づきの嵐で、
自分がめちゃくちゃ変わったように感じてたけど、

こうやって停滞を感じる度に

まだまだ変わってないところもあるし、
重りを外せていないところも
たくさんあるんだろうなぁと思う。



短期間で劇的に変わるって
心のことになると起こりえないけど

早く停滞抜けたいなー‪と思いつつ、

きっとまだまだ
繰り返してくんだろうなぁとも思う( ˙꒳​˙  )‬ウーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?