見出し画像

思い込みが世界を作る話。

今日もいつものごとく
ぼーっとTikTok見てたんだけど


ライオンズゲート関連の動画が
ちょこちょこ上がってきてて。





こういう分野って興味はあるけど
詳しくはないから

『ふーん』って感じで見てたんだけど、




とある方が

「ライオンズゲートが開いている時に
気をつけることはありません!」

って言ってて



え?ってなったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬




だって他のライオンズゲートに関する投稿って
ほとんどが“注意すること”を伝えていたから。







えーなんでだろー?って思って見てたら


「何か起こるかも!って思って生活していると
何か起こる現実を引き寄せる」


的なことを言ってて、




あー、それは確かに!って
めっっっちゃ納得した‪( ˙꒳​˙  )‬





これあれだよね、


“『お金が欲しい』って
思っているということはつまり

『今お金がない』って
思い込みがあるということで

『お金が欲しいと思うこと』を叶えるために
お金がない現実が目の前に現れる”


ってやつと同じだよね。
(潜在意識の話だね!)







“備えあれば憂いなし”って諺もあるし

リスクヘッジのためにも
『もしも』を考えるのは大事だけど



だからって必要以上に心配したり

『何か起こったらどうしよう』って
悩みすぎるのもよくないよね。






TikTokの投稿者の方が言ってたように

『何か起こる世界』を
創り出しちゃう可能性もあるし


そもそもメンタル的にもよくないし‪。






自分も変に思い悩む方だから

『どーせなんとかなる』とか
『まぁ知らんけど』とか発動させて

もっと気楽に構えれるように
なりたいなーと思うけど



これまで染み付いてきた癖だから
これがなかなか難しい‪( ˙꒳​˙  )‬






まあでも心配しすぎてる自分に気づいたことが
そもそもめっちゃ偉いし成長だから

まずそこは褒めよう!






あと不安になるのって
頭がいいからって言われたこともあるし


不安になるのは暇だからっていう話も
聞いたことある‪( ˙꒳​˙  )‬





そう言われると

ここ最近なんかやる気出ないのを
心療内科の薬のせいにして

いろいろサボってたなーと反省。

(これもある種の思い込みが創り出してるよね!)



やる気が出ない時は
『とりあえず着手』って教えてもらって
その効果は実感してるんだし



仕事だってフルリモートで
通勤時間もないし

今は業務も忙しくなくて
時間はたっぷりあるんだから



『暇だー』なんで思わないくらい
やりたいことやろう!





とか言いながら
これまで自分の心の声を蔑ろにしすぎて
『やりたいこと』が分からなくなってるから


まずはそこのリハビリからだなーww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?