見出し画像

『楽する』の危険性

なんかほんと


『お前もっと自分の身体大事にせーよ!』って、


もう1人の自分に怒られてる気がする‪( ˙꒳​˙  )‬







ここしばらく
体調が優れないっていうのもあるんだけど



2、3年前に比べて
体型がかなりふっくらしてきたし

肩こり首こりで全身ガチガチだし

冷え性悪化してるし

金欠で美容室行けてなくて
髪もボサボサだし

毎日すっぴんパジャマだし




なんか全然自分大事にしてないなーって
思ったんだよね‪( ˙꒳​˙  )‬







思い返せば今の職場に転職してから
なんか毎日疲れてる感があるのと


どうせ在宅で誰も見てないからっていう
思いもあって


『楽したい!』って思いで

いろいろサボってきたから
今こうなってるんだけど、




『楽する』と『自分を大事にする』は

必ずしもイコールにはならない
んだよね‪( ˙꒳​˙  )‬







もちろん楽することが悪いことではないし

疲れてる時とか忙しい時とかに
楽して自分の負担を減らすことも大事だけど、




『自分を適当に(雑に)扱う』ことで

楽をするのは絶対よくない。



自分を一番大事にできるのは
自分しかいないんだから、


まずは自分が自分を大事にしないと!






それに、
他人に『大事にされること』を期待しすぎると


思惑と違う!って
落胆や怒りに繋がりやすいせいで

結局自分が苦しむからね‪( ˙꒳​˙  )‬

(これはめちゃくちゃ経験あるww)






寒さのせいにしたり

仕事のせいにしたり

体調不良のせいにしたり


本当になにかのせいにするのが得意だなw

ってくらいいろいろ擦り付けてきたけど、





そろそろ言い訳せずに
自分を大事にしてかないと

近いうちに詰む気がする…‪( ˙꒳​˙  )‬コワイ







『卵が先か、鶏が先か』じゃないけど、


体調不良やメンタルの落ち込みがあるから
自分を大事にする気をなくしてるんじゃなくて



身の回りの気になること全部が
自分を大事にしてないから起きてる
のかも
しれないしね‪( ˙꒳​˙  )‬

(と言いつつも、
98%自分を大事にしてないことが
原因だと思ってるww)





やっぱり私はもっと自分を大事にしないとだなー。




思考の面ではだいぶ
自分を大事にできるようになったけど、


日々の生活の面でも
もっと自分を大事にするようにしてこう‪‪( ˙꒳​˙  )‬ウンウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?