聞くのは恥ずかしいけど、聞かないとずっと恥ずかしい。。

小さいキャンドルに火を灯して
その火をぼぉ〜っと見つめながら
お風呂に入る
 
 
意識高いとかそういう訳ではなくw
「キャンドルの火をみつめるとリラックスできるよ」
というのを聞いて、先週末からやってる
 
 
(なんとなく心地よい感じがします!興味のある方はぜひ!)
 
 
 
***
 
 
 
で、この間までは、キャンドルに火をつけるのに
ライターを持ってなかったから
キッチンのコンロで火をつけてから
お風呂に持っていってた
 
 
リラックスお風呂タイムのために
キッチンからお風呂まで火を運ぶという
なんとも緊張感のある状況(^_^;)
 
 
それを見ていた夫が
「ふつうに危ないね、、(^_^;)」
と、お風呂にライターを用意してくれた
 
 
ありがたい!!
 
そう思って昨日さっそくライターを使って火をつけようとしたのだけど
 
 
 
つかない・・(;´Д`)
 
 
 
そういや
ライターで火をつけたことは
人生でたぶん3回くらいだ
 
 
だから、ライターで火をつけた経験はあって
 
銀の部分をシャッとやって
押す部分をパチッと押せば
火がつく
 
ってのは覚えてたんだけど(言い訳スミマセンw)
 
 
 
つかない・・・(;´Д`)
 
 
 
仕方なく
いつものようにキッチンで火をつけて
緊張しながらお風呂へ持っていき・・
結局、”一回緊張して”からの、リラックスタイムになってしまったw
 
 
 
そしたら今日の朝
 
夫「そういや、昨日ライター使えた?使えなかったんじゃ?」
 
 
わたし「・・・・火つきませんでした(´・ω・`)」(なんでバレてるの〜〜〜!??)
 
 
夫「なんとなく、そんなことなんじゃないかと思ってw」
 
 
・・・というわけで
 
 
本日は朝から、ライターから火が出る仕組みとその使い方を夫に教えていただいてました(;^ω^)
 
 
 
強がって恥ずかしい素振りは見せなかったけどw
いい年してライターの使い方を聞いたの、だいぶ恥ずかった。。
 
 
でも、ここで聞かなかったら、
一生ライターを使うことはできなかったかもしれない(;´Д`)

将来子どもに「やり方教えて〜」って言われても教えられず、もっと恥ずかしい状況に陥ってたかもしれない(;´Д`)
そう思ったら、気づいてくれて、わかりやすく教えてくれた夫に感謝。今回1回だけの恥で終えられたからヨシとしよう(^_^;)
 
 
 
というわけで、今日からはライターでさくっとキャンドルに火をつけて
緊張する時間を作らずに、すぐにリラックスお風呂タイムを迎えたいと思いまーす\(^o^)/
 
 
 

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡