見出し画像

日常が幸せだからこそ遊びが贅沢だって気づけた

最近、夫が忙しかったのもあって
夫婦二人で遊びに行くってことを全然出来てなかった。

でも3日前くらいに、夫の仕事がちょっとだけ落ち着いたから
今日は雨にもかかわらず、朝から一緒にお出かけできた!

いまの私からすると、お休みの日を一日遊びに使うことって
ものすごくありがたくて、贅沢に感じるんだけど

前までは、遊ぶことに対して特にありがたみは感じずに、
ただただ楽しんでいたな…と思う。

そして、お休みを存分に楽しんだあとには
「もうお休み終わっちゃった…」
「あー明日から日常に戻るのやだ~」
と、いや〜な気持ちが湧き出てたことを思い出した。


今も、お休みが終わって週明けの月曜日
仕事に行くのがつらい時も正直あるけど

「日常に戻るのがイヤだ」みたいな感覚は全くない。

むしろ日常をふつうに過ごせてることが本当に幸せなことなんだって気づいた。

・仕事があることも幸せだし
・私が作ったごはんを夫が「うまいうまい」と食べてくれるのが幸せだし
・自分でも自画自賛しながらw「うまいうまい」と食べれることも幸せだし
・あったかいお風呂に入れることも幸せだし
・こたつでちょっとうたた寝しちゃうことも幸せだし
・お布団でゆっくり寝られることも幸せだし

…挙げたらキリないくらい”日常”には幸せが溢れてる!

だからこそ、お休みの日の遊びは本当に特別で贅沢だってことに気づけた

(お休みの日に遊ぶことが贅沢って、うすうすは気づいてたけど、今日二人でお出かけして、なんだかすごく実感しました)

いま思えば、今日は朝から遊びにいくという超贅沢デイ。

今日に感謝しつつ、また明日から日常を幸せにできるようにがんばりまーす\(^o^)/

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡