見出し画像

47歩に驚愕してから一夜明け

毎日どれくらい歩いてますか?

わたしは
昨日なんと

47歩でした!!!!!!!


(;´Д`)


雨だったとはいえ
毎日5000歩を目標にしてるのに
47歩って…

あまりに歩いてないことに
若干ショックを受けましたが

今日は一日ぶりの
ぴーかん晴れだったので

必ず5000歩
歩くぞ!と決めて
一日をスタートさせました


で、今までは
お昼だけお散歩していたんですが

だいぶお腹が大きくなってきて
一度に5000歩を達成するのは
ちょっとキツい

それでとった作戦が
散歩を朝・昼2回に分ける作戦!

朝お散歩すれば、気持ちいい朝日を浴びれるし
お昼にお散歩すれば、ごはんの後のいい運動になる

そう思って
初めて1日に2回
お散歩をしてみました


すると
作戦は見事成功!!


ちょうど20分くらい歩くと
2500歩ずつくらいになって
目標達成できることが分かりました

20分で2500歩って
相当牛歩なんですけどw

今のわたしにはちょうど良い

ゆっくりでいいから
少しずつでいいから
着実に回数を重ねれば
目標に到達する

それが分かっただけでも
2回の散歩は意味があった気がする

というわけで、明日からも
朝・昼2回散歩を続けて
5000歩クリア目指します(・∀・)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡