見出し画像

自己満発言かも。けど。

会社でとある企画の
参加者募集があった

産休中で
実際にいま仕事もしてないし
体調がどうなるか見えない中で
参加者として手を挙げることは
できない

けど

「産休明けたらやりたい!」
という気持ちはあって。

「出しゃばるのどうなんだろう…」
とは思ったんだけども

「今回は厳しいですが…
 次回は参加させてください!」
とコメントを残した

でも、コメントをしたあとに
自己満足発言だったな。。。
と若干の後悔が押し寄せてきた

だけど

言わないと
言った以上に後悔するって思ったから
コメントを残した

やらないで後悔よりやって後悔

よく聞くこの言葉に
助けられることがある

今回もそう

今日で35週
あと2週間で生産期
いつ出産がくるかもしれない

でも、せっかく発言したんだし
出産までの間に
ほんの小さなことでいいから
自分にできることを見つけて
やれたらいいな
いや、…やろう

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡