見出し画像

まいにち更新・・・はじめま・・した。。。します!

今日はミレラボのようこさんくずもとさんにお会いしてきた。

お二人とお話しをする中で、お二人には共通点が。

・noteを毎日更新されている
・ノートに気づきや日記、思いのたけを書いている

わたしは今noteの毎日更新もしていないし
ノートに書くという行為もしてない。

でも、言語化がうまくない自分は
お二人を見習って、この2つの行動をした方がいいかも
と思えてきた。


以前にミレラボ内で
ようこさんが一緒に毎日更新する方を募集してくれたとき
わたしは、手を挙げることができなかった

それは、絶対無理だ・・・と思ったから。

でも、やってもないのに、無理だと決めつけてたのは
ちょっと違うかなと思ってきた。。

そもそも無理だと思ったのはどこかで
自分の力だけでやろうっていう想いがあったんじゃないか。

タイムラインでミレラボのみんなのnoteが表示されることで、みんなも頑張ってると思うと続けられた とか
noteを続けること”だけ”はできてるという方を見て、noteを続けられた とか

他力に頼ることができたから、毎日続けることができたというお話しを聞けて

わたしも他力に頼って毎日更新してみようかな
挑戦してみようかな、と初めて思えた。

できるかは正直分からないし、自信ないけど…
まずやってみよう精神でさっそく今日から始めてみよう

ってことで、これが1日目。
まずは3日坊主目指します\(^o^)/


追伸
そういえば、ようこさんとくずもとさん、お茶も同じものを飲んでましたね!the・共通点!w

追伸2
ノートに書くことも、お二人の真似してみます!
毎日書けるように、ついに人生初「ほぼ日」に手を出してしまうかもしれない・・・あああどうしよう・・・

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡