見出し画像

さよなら、他責思考。

直観を信じて、行動する。

それがなかなかできないときは、
言い訳を探している。

誰かに否定されそう。
今はタイミングが悪い。
子供がいるから、時間がない。
親が反対するから、できない。
家族や友人に、わかってもらえないと思う。
みんなに、馬鹿にされる気がする。

そして、諦める。
誰かや環境のせいにして。

「自分はきっと、やればできるのに。」
の中で生きていく。

そして、できている人を見て羨ましくなる。
ちっぽけな自分に悲しくなる。

以前のわたしは、
これの繰り返しだった。

もう、可能性に生きるのは飽きた。

失敗してもいい、間違えてもいい。
それが自分の経験となり、直感力が磨かれる。

行動しよう、考えて悩む前に。
堂々と失敗しよう。
その失敗は後から自分の糧になる。

良い経験をたくさんしよう。

2022年12月3日の
Instagramより
#直感#他責思考#行動しよう
#経験を積み重ねよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?