見出し画像

色んな人の支えがあり、継続が出来ているという事(私とベリー☆その2)

月2回のベリーダンスのレッスンは、

月2回のサークルによって支えられていました。

レッスンでかく汗は、どちらかというとなかなか覚えられないことへの

焦りの「冷や汗」の方が多かったです(笑)。

そして、サークルの方ではブームの始まりだったからこそ、

みんな夢中で、みんな手探りで、その時にしか出来なかったであろう事が

いくつも出来たような気がします。


中心になっていた子の行動力が本当にすごくて、

そのうち、居酒屋さんやダーツバーで踊らせてもらったり、
(出演料はドリンクや、食事だったと思います♪)

ベリー仲間の結婚式の二次会で、何人かで踊ったり、

そして自分の結婚式の二次会にも、仲間に踊ってもらいました。

ベリーヒップベルト

先生が本場で買い付けてくるヒップスカーフの中で

この白いヒップスカーフ(ベルト)を見つけた時、

これをウェディングドレスにつけて踊ろう!と思い、

実際に、二次会のパーティの時に自分の席に置いておいて、

いざ仲間が踊って、最後お客さんも誘ってのディスコタイムに入った時に

自分もこれをさっと腰に巻いて、出ていくという(笑)。

そのために二次会のドレスはミニ丈にしました(笑)。


ちなみに主人は、実はこういうのは苦手な人で、

一緒にはしゃいだりしないタイプ(こういう所も私は好きなのです♡)。

まさか踊り出てきたりなどしません(笑)。

始終、目のやり場に困っていて、本当に申し訳なかったのですが、

今もベリーを続けられているのは主人のおかげで、

主人なしにはベリーの話は語れないのです!
(あれ、もうだいぶ語ってるかな(笑))

なぜかというと、

第一子長女の出産直前まではベリーを続けていたのですが、

さすがに出産後は続けることができず、

月日が流れそのまま第二子長男を出産。

長男が9か月になる頃、

ある朝主人が新聞を読んでいるときに「こんなチラシ入ってるよ」と

渡してくれたのが、今のベリーダンススクールのチラシでした。

なんと子連れOKのクラスがある!

すぐに連絡を取り、昔のベリー友達と一緒に体験レッスンに行きました。

始めの頃はお店の一角を借りて、レッスンをするスタイルで、

目の前にはキッズスペースがあり、

たまにお店にくるお客さんが通るというシュールさ(?)はあるのですが、

あまり気にするお年頃でもないし(笑)、料金も安かったので

そのまま入会しました!(友達の方は大姑さんの許可が下りず・・・)

後で先生に聞いた話では、そのチラシはその日一度きりだったそうです。

そして生徒第1号が私だったそうです。

そのチラシを見逃していたら私はまたベリーを始めることができなかった。


「趣味があるのはすごく良いことだよ」と、

自分には理解が出来ないものでも背中を押してくれる主人には

本当に頭が下がります・・・。

さらに発表会前には

「子供たちは自分が公園へ連れて遊びに行くから、練習しておいで」と

私に練習をする時間を作ってくれます。

他にもあげたらきりがないくらいで、

本当に日々、感謝しています☆


そういうわけで私は4年のブランクを経てダンスを

再開することができ、今年はその新しいスクールも5周年☆

始めは抱っこ紐で長男を抱っこしながら踊っていたのが、

ハイハイができるようになり、

歩けるようになり、

準備体操の時に足の間をくぐりに来たり(笑)。

お姉ちゃんもキッズスペースからそーっと出てきて、

忍者のポーズ(手をニンニン!の形)をしたら

私に見つからないと思っていたようで(笑)、

始終、丸見えの忍者が後ろをチョロチョロしていたのが

もう小学生になり、

今は二人を連れていくことはありません。

年月の過ぎるスピードは本当に早いです。

いつでも主人が支えてくれていたこと、きっとこれからも(笑)、

その事を忘れずに、

これからも踊り続けられたら、幸せだなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?