見出し画像

2020/1/8放送 第2回のオンエア曲です。コマラジ「田ノ岡三郎の旅するアコーディオン」

コマラジ「Music Power〜田ノ岡三郎の旅するアコーディオン〜」2020/1/8放送分のオンエア曲です。
☆かいすいよく(田ノ岡三郎)
☆snowdrop(田ノ岡三郎)
☆Blue Monk(Daniel Colin)
☆あまい囁き duet with ジェームス小野田(ダニエル・ビダル)
☆Roulette(WAIWAI STEEL BAND)
☆秘色の雨(田ノ岡三郎,紅雪,髙橋弥歩)
☆いいよ。(大塚利恵)


アコーディオン生演奏曲
☆Amazing Grace
☆ゲゲゲの鬼太郎(freestyle)

<今回のオンエア曲より>
大塚利恵さんの歌を初めて聴いたのは、南青山マンダラでのピアノ弾き語りライブ、たまたま観に行ったイベント。まだ彼女がデビュー前、「天才少女がファンタジーを紡ぎながら歌っている」印象。衝撃でした!!!
当時はYouTubeも配信も、なんにもありませんから‼️その歌をもう一度聴くには、ライブに通うしかありませんでした。だから、CDがリリースされる頃には歌詞もメロディーもかなり身体に入ってた。
時は流れ、僕もミュージシャンになり、共演の機会ができました。ラジオにもゲスト出演させていただき、もちろん当時はスマホで聴けたりしないから「ラジカセ」で生放送を聴いたなあ...僕はまだファーストアルバムも出して無い頃だから、何の曲をかけてもらったんだろう?何をお話したんだろう?
作詞家としても活躍中の利恵さん、唸らされる作品が本当に多いのですが、今回オンエアさせていただいた「いいよ。」をあらためて聴き込んで.....出逢えて幸せだったな、と思いました。ある意味、「旅する楽曲」。
20年以上前の曲なのに、いま初めて聴く方にも鮮やかな大塚利恵作品群、ネットやストリーミングで聴ける楽曲もありますし、未聴の方も是非体験してみて欲しいです。
同じ音大の先輩後輩の間柄であることを知ったのは、その後のことでした。本日僕は、あまりにも久しぶりに!特別講義のため東京音楽大学を訪れます。

☆今回(第2回)の再放送は
1/12(日)14:00〜14:55
☆次回の放送(第3回)は
1/29(水)22:00〜22:55
生放送でお送りします。
引き続きお楽しみいただけましたら幸いです。
メッセージ&リクエストもお待ちしています✨

番組中でご紹介したライブやイベント
1/10(金)A.M.O.×巡〜meguree〜渋谷JZ Brat
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2020/01/index.html#20200110
1/25(土)Bellows Lovers Night 横浜
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1945119
3/28(土)神楽坂独奏会〜Birthday Live 神楽坂The Glee
http://theglee.jp/live/30793/

----------------------------------
ラジオ番組「田ノ岡三郎の旅するアコーディオン」
<FM狛江"Music Power"毎月第2水曜日/第5水曜日 22:00〜23:00担当>
新開局の"コマラジ "(狛江FM)でスタート!
田ノ岡三郎がパーソナリティーを務める1時間番組 スタジオから生演奏も。
スマホ&PCから「リスラジ」で全国で聴けます→
https://www.komae.fm/
是非お楽しみください😊

<オープニングテーマ>
Les Aventures / Saburo Tanooka
(music:Saburo Tanooka , arr:Yuri Dazai)
<エンディングテーマ>
夢の果て / Authentic Midget Orchestra
(words:Reina Kitada , music:Saburo Tanooka)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?