見出し画像

キッズソング特集生放送!featuring.Reina Kitadaさん ありがとうございました!

田ノ岡三郎の旅するアコーディオンvol.61オンエア曲
①虫歯建設株式会社/中右貴久,山野さと子
▶︎ドリルやペンチで引っこ抜くのは🦷勘弁してほしい💦かわいいけど、オドロ怖さもクセになる一曲😊
②はたらくくるま/堀江美都子,森の木児童合唱団
▶︎いろんなくるまがあるんだな〜🚚...
働かない車の歌も、聴きたいな〜!!!
③スネ夫のおぼっちゃマンボ/関智一(スネ夫),森の木児童合唱団
▶︎骨皮スネ夫さんソロ曲😲聴けば、スネ夫のイメージがこの一曲で変わるかもしれない!?素晴。
④新・オバケのQ太郎/モダンチョキチョキズ
▶︎吉祥寺曼荼羅に100人以上の観客....密以上の超密状態で観たライブが忘れられないモダチョキ😃キレッキレのオバQ!!!!!!!
⑤有頂天のドレミの唄/有頂天
▶︎ソ〜んな ラ〜くな シ〜にかた は〜....ヤバい!!!!!!!!
⑥owari no kisetsu/Rei Harakami
▶︎全然キッズソングではないのですが、この曲をアニメ付きで、こども歌番組で、是非みてみたいと思うのです😲そんな妄想とともにOA。

と、ここまでが、『わたくしの好きなキッズソング』特集オンエア!

そして後半は、今夏連日放送中のキッズソングの創り手、Reina Kitadaさんをお迎えして、シナぷしゅ7月のうた
『Tout est tout pour l'ete ~なつにむかって~』
https://youtu.be/FavI-oqhy_A
のお話を、いっぱいいっぱいお聞かせいただきました😊

全編、パーソナリティーの楽曲への思い入れが暴走した1時間生放送でございました🙇‍♂️2022/7/6

お楽しみいただき、ありがとうございました!
Reina KitadaさんとのAMO、今夜の七夕ライブは既に満席ですが、7/10(日)16:00〜下北沢音楽祭2022(線路街ステージ)に出演決定しました✨野外!観覧自由ですので、是非お集まりください。

次回 #コマラジ #旅アコ は7/20(水)22:00〜 第62回
スペシャルゲストに、まもなくニューアルバム『情熱の裏側』をリリースされるギタリスト・作曲家 細田好弘さんをお迎えして、生放送でお届けします。

※直前の21:00〜はKaren Tokitaさん 今井亮太郎さんによる『ボッサ・ダ・コマエダージ』今回はKarenさん担当回、生演奏も素敵でした💕次回もお楽しみに!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
コマラジ『田ノ岡三郎の旅するアコーディオン』
これからも第1,3,5水曜日の22:00~22:55放送です♪
PC,スマホで全国で聴けます。
https://www.komae.fm/
(番組表や、聴取方法のご案内もこちらに。)
番組ブログ(note)
https://note.com/saburoradio
(過去の放送記、オンエア楽曲のご紹介なども。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?