見出し画像

【毎日投稿#688】電車の事故のせいでバイト先から家に帰れない!😭

雨で気温が下がったせいでしょうか。

今年の秋に入って、今朝はじめて家の中を寒いと感じました。

涼しい、ではなく寒い

……ううむ、きのうまでエアコンを使わずにすむちょうどいい気温だったのが、崩れてしまったなぁ。

地球は人間の適温なんざ知ったこっちゃない!


どうも、田村サブロウです。

今日も今日とて日銭のためにバイトに行って、いつも通りスムーズに帰ることができていません。

帰れない!! だずげで!!😭

現在、私は途中の駅で待ちぼうけを食らってます。電車が止まっちゃったんで。

なんでも踏切事故が起こってしまったとのことで、私の使う電車が運転を見合わせてしまっているようです。

しかも厄介なことに、ic カードの利用者は振替輸送の対象外となるらしく、遠回りしたら金銭的に損すること確実!

なんてこった、だよ!

おーまいがー! おーのー!

雨のせいで今日は気温が寒いし、秋の夜の寒さを舐めてかかっていた私は薄着だし。(自業自得)

まさか、終電までずっと電車が復旧しない、なんてことにはならないだろうな!?

それは流石に洒落にならないぞ!?

まぁ、これはさすがに大げさか。
……大げさだよな!?

本日はここまで。
これにて御免!

帰らせてくれえええぇぇぇぇ!!😭

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。