見出し画像

【毎日投稿#345】バイトに時間を取られ過ぎなのに危機感を抱く今日このごろ!

スーパーでの買い物あるある。

昨日は安かったはずの商品の値段が、今日は高くなっている。

昨日は99円で売られていたデカい白菜が、今日は150円。

150円!

あああああああああああああああ!!!😱

目くじら立てるほどの値段では無いかも知れないけど、それでも損するのは嫌なの! い~や~な~の~~~~!!!


どうも、田村サブロウです。

冒頭で触れた買い物に行ってから、今日は小説執筆を少し進めて、その後バイトに行ってきました。

なんか、最近ホント、バイトが多い!

バイトに費やしている時間が体感的にむちゃくちゃ多くなってる気がする!

あまりにもバイトが多すぎて、私の所属する小説家志望者のガチ会(自作小説相互評価会)にバイトの先約のせいで出られないとわかった時には憤死したわ!😱

ガチ会をラノベ新人賞作品提出の試金石として活用した実際の書籍化作家もいるから、マジでガチ会は参加したかったのに!

参加したかったのに!!

ガチガチガチガチ😡(怒りの歯ぎしりの音)


これは本気でTwitchの配信を収益化させないとヤバいかも。

電車での移動時間も込みで考えると、バイトに支配される時間が本気で洒落にならないと感じている今日このごろです。

現状、私の収入源はバイトに依存しすぎていて、そのせいで小説の執筆時間がバイト労働にかなり削られる。

今までは許容できたけど、今後はもうダメ。かつてないほどの危機感が、私に甘い顔を許さない!

一刻も早く執筆環境を改善しなければ、仮に書籍化できてもバイトに潰されて体が持たないぞーーー!!


決意を叫んだところで、本日はここまで。

これにて御免!


余談。

昨日、これ読みました。👆

衝撃の展開に心胆から震え上がる……。

ただ、今までの作品で伏線の積み重ねがあったからこその展開なので、初見さんがいきなり二年生編5巻を読むのはおすすめしません。

そうですね、最低でも一年生編の1巻2巻6巻9巻を読んでから……って、ああもう面倒くせぇ!

もういっそ、1年生編を全巻読め!👇


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。