見出し画像

【毎日投稿#59】緊急事態宣言に戦々恐々・パート2。夜勤バイトのシフトがパァ! 頼むから補償を……!

田村サブロウです。

緊急事態宣言、8日からスタートだそうで。↓

これで、私が本来行けたはずの夜勤バイトが見事にパァですよ、パァ!
アハハハ! あ~あ。

昨日、バイトのシフトが足りない所ができたと連絡がきた時、とっさに私は足りない所に立候補したのです。

今から振り返ってみると、これは正しい判断だったと言えます(自画自賛)。少しながらも労働のシフトが確保できたので。

まぁ、これから潰れる夜勤バイトのシフトを考えると、焼け石に水にしかならないかもしれませんがね! おぅのぅ。

コロナウイルスの感染者も重症者もわらわら増える始末。
増えるわかめのように!↓

ひとまず私は明日の仕事については確保できましたが、この先は……うぅ。

とにかく冗談抜きで、働けなかった分の補償が今後の私の命綱となります!

短いですが本日はここまで。

コロナで死ぬか、経済で死ぬか。
それが問題だ……。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。