見出し画像

【毎日投稿#31】魔法の元ネタ資料集を読みながらバイト先へGO

田村サブロウです。

今期のアニメは、見るものが多すぎて結構まいっています。

ゴールデンカムイ
トニカクカワイイ
呪術廻戦
ハイキュー!!
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
100万の命の上に俺は立っている
無能なナナ
進撃の巨人
魔法科高校の劣等生 来訪者編

多いわっ!!

ちなみに、なぜ『魔法』の部分を太字にしたのかというと、この本を紹介するためですね。↓

魔法の設定資料集です。

魔法以外にも、吸血鬼やら呪術やら、いろんな異能の元ネタが詳しく載っていて、結構興味深い内容になってます。

自作小説で異能バトルものを書く者としては、異能の元ネタを知っとかないといかんざき、というワケで。

久しぶりに読んでみようかと思います。今日のバイト先に行く電車の中で。

短いですが本日はここまで。オチなし。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。