新規事業

15

「SNAPBOARD」と「futureshop」の連携による実店舗とECサイトの好循環

販売促進サービスSNAPBOARD(スナップボード)が、SaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshop(フューチャーショップ)との連携を開始。
futureshopの利用者は手軽にSNAPBOARDを導入し、コーディネートスナップでの集客や販売、分析が可能になる。
今回は、SNAPBOARDのサービスの特徴と今回の連携により実現することを紹介していく。

SNAPBOARDとは?

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
11

stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について)

こんばんは!くろえ、もといたかおです。

「最近stand.fmってやつ流行ってる?」

普段であれば流行りの媒体には目もくれずTwitterに励む毎日()なのですが、3月に入ったくらいから、「あれ?最近見なかった「何か」が流行ってる…ような…」という感覚を持つようになりました。

有名経営者さんも!

マーケ界隈の有名人も!

有名人事さんも!

弊社代表も!

弊社のアイドル岸さんも!

あれ

もっとみる
喜びの舞〜〜〜ぃぃぃ!!!(スキありがとうございます)
208

音声サービスを様々な観点から比較してみた。 - stand.fm/REC/Voicy/Radiotalk/Spoon

最近、音声サービスを利用してラジオ配信をしている人が急激に増えている印象を受けます。また、音声サービスも次々と出てきて音声コンテンツ市場が盛り上がっています。

そこで、4月から音声サービスに携わる身として、簡単に様々な観点から比較してみました。(ボリューミーなので興味ある部分だけご覧ください!)

⚠️ 注釈
※ 間違えている部分があればご指摘お願いいたしますm(_ _)m
※ 数回収録したのみ

もっとみる
スキって嬉しい!
689

資金調達のお知らせと、クリスプが実現したい未来について。

この度、私たちは三菱商事さんから約5億円の資金調達を実施しました。

細かくいうと CRISP SALAD WORKS や R PIZZA を展開する株式会社クリスプと、モバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM」を開発する株式会社カチリを新設のクリスプホールディングスの完全子会社として、三菱商事さんにはクリスプホールディングス(以後、クリスプ)に18.4%の出資をしていただいた形となり

もっとみる
スキありがとうございます😊
228

もうECサイトはいらない?Z世代に人気のInstagram発ブランド6選

Z世代を中心に、Instagramを使ってファッション情報を収集する人が増えてきた。Litboxの調査では、ミレニアル世代の72%がインターネット発ブランドの服を買ったことがあると回答。
Instagramでファッションアイテムを買う人が増えてきた中で、店舗ではなくInstagramを主軸として販売するブランドも増えている。
その中で今回は特にZ世代に人気のブランドを6つ紹介する。

STELLA

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
68

東南アジアの地域性に対応するファッションレンタルサービス「Style Theory」

シェアリングエコノミーの広まりはファッションでも例外ではなく、これまでも紹介してきたように、テクノロジーを活用したシェアサービスが続々と登場している。そこで今回は、東南アジアで注目を集めているレンタルサービス「Style Theory(スタイルセオリー)」を紹介する。

Style Theoryの概要

Image Credit : YouTube by Style Theory

Style T

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
45

1週間で20万PV「ためしがき」ツイッターのトレンド入りまでにやった工夫と、AI問診サービスが語る「常識が通じない」高齢者向けUIデザインの改善事例。

WEB系プロダクトの運営者さんにインタビューしました。

<目次>
1、日本語フォントお試しサイト「ためしがき」
2、AI問診「Ubie(ユビー)」
3、建設業者マッチングサービス 「ツクリンク」
4、女性向けネット診察サービス 「スマルナ」
5、スマホ保険アプリ「justInCase」

◎1、「ためしがき」がツイッターのトレンドになるまで

※株式会社クリモ 渡邊 達明さん

ワタナベさんは夫

もっとみる
ご参考になるところがあれば幸いです!
154

【潜入レポ】中国のファストファッションブランド「URBAN REVIVO」の実験店舗を紹介

中国版「ZARA」と呼び声が高い「URBAN REVIVO」。中国国内の重要商業圏を幅広くカバーしており、昨年には世界最大旗艦店をロンドンの「Westfieldモール」でオープン。ヨーロッパ最大級のデパートに進出した初めての中国ブランドです。

その中でも今回は、2018年8月にできた上海の世博源五区B层にある「URBAN REVIVO」の実験店舗にZOZOテクノロジーズで新規事業を推進する中村が

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
19

アラフォーから始める個人開発のススメ

はじめに

はじめまして。
私は「Korette(コレッテ)」というWebサービスを運営しているHirozと言います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事では、私が、Webサービスやアプリなどを仕事ではなく個人で開発している人、いわゆる「個人開発者」として感じている、個人開発の良さと、個人開発はアラフォーでもエンジニア未経験者でも挑戦できるオススメできるものであるということをお伝えした

もっとみる

メルカリがファンコミュニティ創りに取り組む理由とは

こんにちわうえむーです。
株式会社メルカリという会社でコミュニティチームのマネージャーをしています。

僕は2016年の1月にメルカリに入社し、約3年半カスタマーサービス部門に所属していました。そして、今年の7月から新たにコミュニティチームが発足し、現在に至ります。

今回は、「なぜメルカリがコミュニティに取り組むのか」そして、先日開催した「みんなのメルカリ文化祭2019」の実施背景についてまとめ

もっとみる
コミュニティマーケはグラデーション💕
236