【超ジューシー】鶏むね肉の基本のゆで方を教えてくれるおすすめ動画!シズっています。

もう市販のサラダチキンには戻れない「究極しっとり鶏むね肉」【#シズる vo.7】
https://youtu.be/-YS5tLL6Fxo

10秒ゆでて26分蓋をしてほっておく。
かなり簡単なんですが、お店で出せるくらい美味しそうです!
休みの日に数日分の鶏むね肉を仕込んでおいて晩に食べたらすぐ痩せれそうですね。

YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。
------------------------------------------------------------------
「しっとり鶏むね肉」

<材料>
・鶏胸肉
・塩(鶏胸肉の重さに対して1% 例:鶏胸肉100gに対し1g)

<作り方>
1)鶏胸肉の重さに対して1%の塩をして30分おく。
2)1を沸騰したお湯に入れて、蓋して10秒茹でる。
3)火を止めて26分おく。
4)水気を切って、好きな大きさに切り分ける。
------------------------------------------------------------------


動画元
鳥羽周作のシズるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1_eNNjFjV8Cp6QlxbOAnjA
#鳥羽シェフ #鶏むね肉 #シズる #sizzle #ボイル #サラダチキン #ミシュラン #スターシェフ #料理チャンネル #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。