見出し画像

化粧品開発で温泉水を大事にしている訳

日本人は古来より温泉を愛し、古くから独特の湯治文化、入浴文化、温泉文化を育んできました。心身ともに癒してくれる温泉は私たち日本人の美肌に欠かせない大切な資源です。

|温泉水がもたらす効果

SABAOは日本国内の源泉から温泉水を調達します。化粧水やクリームには温泉水を最も多く配合し、みずみずしく軽やかな使い心地で、しっとりやわらかな肌に整えます。


|水質は化粧品開発ではとても大事

よく化粧品では配合されている成分ばかりが注目されます。しかし化粧品開発で本当に大事なのは「水質」です。化粧品の成分表をみると、大小の化粧品メーカーでも変わらず、最初に表示されている成分はほとんどの場合、水と表示されています。なんの変哲もない水を肌に塗るのと、日本人が昔から親しんできた温泉水を肌に塗るのではお肌に与える影響はかなり違いが出てきます。

化粧品の一部の構造だけに着目するのではなく、全体の構造を考えて化粧品の開発をおこなえることがSABAOの大きな強みです。ぜひ、ウチワサボテンオイルと温泉水を配合した化粧品で理想のお肌を手にしてみてください。

SABAO公式通販サイト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
創業時からモロッコ産のウチワサボテンオイルと向き合い続ける化粧品メーカーです。 ウチワサボテンオイルをベースに、自然由来の素材を使用したナチュラルスキンケアブランド「SABAO(シャボン)」を自社サイトにて販売。 SABAO公式通販サイト:https://sabao.site/